広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月末恒例

2010年03月31日 | 日記
baseよしもと気になる5月公演

5/1 裏大喜利大喜利大喜利
MC/スマイル瀬戸
出演/ スーパーマラドーナ武智、学天即奥田、銀シャリ橋本、モンスターエンジン大林、極悪連合ウルフ

5/2 爆笑バッドシアター
出演/ ジャルジャル、極悪連合
→なにこれ!

5/4 あるある部
出演/ かまいたち山内、GAG少年楽団福井、藤崎マーケット、銀シャリ、ソーセージ山名、極悪連合ウルフ

5/13 LIVEワラb 90
MC/ジャルジャル
出演/ スーパーマラドーナ、ウーマンラッシュアワー、プリマ旦那、シャングリラ、かまいたち、ヘンダーソン

5/24 OGIRI・OGIRI・OGIRI
出演/ モンスターエンジン西森、ジャルジャル後藤、天竺鼠川原


5/31 じおらま・じおらま・じおらま
出演/ モンスターエンジン西森、ジャルジャル後藤、天竺鼠川原
→なにこれ!?



コメント

山内入場!

2010年03月30日 | 日記
・29日
妹の旦那の家族と食事

・30日
クレイジーナイトを見に行った

色々書きたいことがあるが、携帯から打つと重たくて反応が遅くなるのが嫌なので、また後日PCから…

山内退場!
コメント

やだ~

2010年03月27日 | 日記
写真…血色悪く髪もボサボサで疲れきってるな(笑)疲れてないんだけど。目が死んでるとたまに言われます。悪口(陰口じゃないよ)を言っている時は必ず、目が輝いていると言われるんだけど、不思議だなあ。
コメント

制覇

2010年03月27日 | 日記
・金曜ジャルジャルアワーのワンステップビューティのコーナーに出演した。
今日はジャルジャルの代打で藤崎マーケットだった。このコーナーに出演するためにしつこくメールを送った旨を話し、時君に理由を聞かれて、私は「ジャルジャルが好きだからです!」と即答し、藤崎「ちょっと~!」みたいな流れ、他。山本さんが緊張をほぐしてくれたおかげで、あまり緊張しなかった。ナマワラbのチャンピオン大会とは比にならない。来週は最終回、ジャルジャルだ~。久しぶりのジャルジャルinラジオブースを目の前にするとさすがに緊張するかな。

ぺーやんは、ミニーマウスの中に入ってもやっていけると思う。それぐらい身振り・手ぶり・リアクションが素晴らしかった。というか、ミニーそのものだった、可愛らしい。

これでYES-FM、OBC、KBS、ジャルジャルのラジオ番組全てのブースへ入ったことになる(厳密に言うと、功太スマイルジャルのMBS丑バラには行ってないけどね、まあこれはジャルジャルメインじゃないから許して…)。気持ち悪いね。

帰ってから探偵ナイトスクープを見ていたら、さっきまさに居たKBS京都のラジオブース内が写ってドキドキ。あの席に座ったよ~
コメント

ドキドキ

2010年03月26日 | 日記
あと30分
コメント

果たして

2010年03月26日 | 日記
スタッフさんから「来てください」と連絡があって
私は「行きます」と返事をしたが、それは午前0時だった。
スタッフさんはとっくに帰っている時間。
私の「行きます」という意思は、伝わっていないことになっている。

私は明日、KBSへ行っても良いのでしょうか。
コメント

ニヤニヤ

2010年03月23日 | 日記
・どーーでもいい話
数年前に廃盤になっていたフレグランスをオークションで落とし、今日手元に届いた。まだ販売されていた頃、フレグランス自体ではなく、その香りのオーナメントを購入したが、一度開封して香りを確認した後、好みではなかった為、封をして8年が経過。最近思い出して再度開封したら、何ともいえない良い香りに変化していた。自分の好みが変わったのかもしれないけど。フルボトルがほしくなってネットで探してみたら、何年もそれを探している人々がいて、現在はどこにも売っていない様子。たまにオークションに出されても、かなり高値になっているらしい。ミニチュアですらたまにしか出て来ないのに、ましてフルボトルなんて…と諦めかけていたが、ほぼ完全な状態のフルボトルをオークションで発見!定価の何倍もの値段に跳ね上がったが、根性で落札した。劣化が心配だったけど、大丈夫だった。しかし…
プレミアが付いているし、空気に触れると劣化するから、もったいなくて使えない。不思議な形のボトルを眺めるだけ。
コメント

TV

2010年03月22日 | 日記
・スッキリにジャルジャル
出演することは知らなかったが、偶然見つけられてセーフ。やや懐かしのコント「理解不能者~野球~」をやっていた。場を盛り上がるためとはいえ三船美佳の笑い声はうるさ過ぎた。テリー伊藤は以前も「着眼点が良い」って言ってたな。

・Music Loversを見ていると
auの宣伝をする赤坂泰彦が「人気お笑いコンビジャルジャルの…」と、auのHPでジャルのコントを公開しているのをナレーションするたびに、音楽番組内という不意打ち度が大きくて、毎週びっくりしてしまう。
コメント

HAPPY BIRTHDAY

2010年03月20日 | 日記
!後藤君お誕生日おめでとうございます。

・昨日はバレンタインのお返しとしてリクエストしていたふぐをご馳走してもらった。
身だけをひたすら食べた。当分ふぐとポン酒は要らない。ご馳走してくれる人が、私からの”口撃”を回避するために、盾として関係ない同僚を一人誘い、私とご馳走してくれる人との間に同僚を置いたが(社員旅行の際もそうしていて、私の横にずっとその同僚がいた)、そんなのは全く意味をなさないほど暴走してしまった。今日こそはおとなしく過ごそうと決めていたが、飲んでいないのに何故理性を失ってしまうのでしょう。やっぱり笑ってくれる人達がいると嬉しくて調子に乗ってついついね。

・昨日、思わぬ誕生日プレゼントが。
まだ確定かどうかはわからないけど、来週。
コメント

2010年03月19日 | 日記
やだー…
誕生日が来ちゃった。
気分は全然おめでとうじゃない(涙)
けど、これからの人生で今が一番若いんだと自分に言い聞かせよう。
コメント

見た

2010年03月17日 | 日記
ジャルジャルがdoaというアーティストのPVに出演していますが。
全然見たことがないままでいましたが、さっきTVスポットが流れて、ちょうどジャルジャルのカットで、不意打ちでドキっとした。ああいう感じの甘酸っぱいPVなのですね。あんな風に普通にCMで流れるのを見ると、売れたな~感がすごいですね。

コメント

せやろ

2010年03月17日 | 日記
笑い飯千鳥の大大喜利ライブを見に行きました。
京橋花月だと思い込み、京橋花月の座席にて待機……あれ?客層に違和感を感じる。子供が多い。茂造の新喜劇!?チケットを確認すると「なんばグランド花月」!入口のおねーさん、ちゃんとチケットを確認せずに切るもんだから、私も気づくの遅れたじゃない!おかげで30分遅刻でNGKへ。ゲストは麒麟川島、南海キャンディーズ山ちゃん、中山功太、ダイアン西澤、モンスターエンジン、フットボールアワー、友近。豪華だった!!フリップ大喜利のレベルがすごい。比べるのは違うけどbaseの大喜利系ライブとは格が違った。ずーっと笑いっぱなし!やっぱり西田さん大好き!!読み方というか演技力いかつい!フット後藤さんの大喜利もかなりすごかった。

【ピラミッドを作らされていた奴隷の一番多かった不満とは?】
山里「あきた」
後藤「え!?最後色塗らないんですか!?」
西田「三角にはならんよ」
西森「配るパンもピラミッド型にせんでええ!」

あ~、色々あったんだけど。すみませんがレポ無しです。筆記用具が無かったもので。まあ、おもしろ回答が多すぎて、テンポも早過ぎて、持っててもメモは不可能だったと思いますが。

コメント

ラッキー=追記=

2010年03月13日 | 日記
メレンゲに笑い飯が出てる♪「ミスターM-1」って紹介されてた。スーパーモデルの冨永愛の横に立ってる西田さん「わあ~、恥ずかしい!見んとって!」だって。

・初めて鶴浜のIKEAへ行った。
あれもほしいこれもほしいと楽しかったのですが、もうそこらじゅうカップルや若い家族(若い夫婦+幼い子供)だらけで、卑屈にならざるを得ませんでした。

・めちゃイケを見た。
ジャルジャルが初登場で。オカレモンのコーナーでした。思ってたより長かった。福徳君はいつものピンクのシャツ。あれ見るとなんかホッとするのよ。ずっと着てね。

・レッドシアターを見た。
「天下獲ったる!」………
か、獲るんやか詳細忘れましたが。終始複雑な気持ちで見てましたよ(笑)ジャルが主役で楽しい番組のはずなのに、全っ然!なばなの里はCMを見てずっと行きたかったのですが、ますます行きたくなってきた。シーズン的にあのライトアップはそろそろ終わりなんだけど。なばなの里の話は置いといて。最後、ジャルの車がスタジオへ入って行って、レッドシアターメンバーが待っていて、車を降りたジャルがメンバーとハグしているのを見るのは正直何だかアレだったな……濁します(笑)ま、”寂しい”ということにしておきましょう。天下を獲れるよう陰ながら応援します。


コメント

ヒーローショー

2010年03月12日 | 日記
ジャルジャル主演映画「ヒーローショー」の記事です。
東京で試写会があったんですね。だからジャルジャルアワーはお休み。せっかくの試写会の記事なのに、沢尻エリカの話題に持ってかれてますね…気の毒。後半はちゃんと映画の内容について触れています。

タイトル:井筒和幸監督、復帰控えるエリカ様にエール

URL:http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20100312-00000005-oric-ent.html

コメント

ライブワラb

2010年03月11日 | 日記
ライブワラbを見に行きました。
後藤君の髪型よ(笑)入学式ですか?山本さんとこで切ったんかなーってぐらい仕上がってたな。
ガスマスクガールのコント「な、な、なに~!?」ってやつ、おもしろかった。短パンにネコ耳の畠山君に対してネタ中にも関わらずお客さんから「かわいい~」。しばらく経ってもまだ言うてる人おったね。

2010年baseよしもとバレンタインチョコランキング
1位ジャルジャル後藤
2位モンスターエンジン大林
3位span!マコト
4位見取り図リリー
5位ジャルジャル福徳

ずっとトップだったマコトさんを抜いてついに後藤君が1位か。3位と4位の順番がうろ覚えですが、リリー君はすごいところにランクインしましたね。

コメント