カウントダウンイベント行ってきます。

2006年12月31日 | 日記
今年最後の日記になりました。


この一年を振り返ってみると・・


ザ・現状維持。


こう言うとあんまり良い感じがしませんが、、、


いや、維持するって大変なんですよ?


どんどん老いていきますからね。


来年も現状維持頑張ります。


*   *   *   *


今年一番印象に残った事といえば、baseよしもととの出会いでしょうか。。


お笑いは心斎橋2丁目劇場の時から大好きだったんですが、こうも足しげく劇場に足を運ぶことになるとは・・


今まで全く興味の無かった「笑い飯」。


今ではこんなに好きです。。。


最近はジャルジャル(特に後藤君!)もほんとに好きに・・なりましたしね。。


今年8月の大喜利ライブスペシャルに出ていた彼らを見て、シチュエーションボケのセンスに圧倒された以来ずっと気になってたんですが。


後藤君は今年のダイナマイト関西の決勝トーナメントに残りましたし・・


先日のオールザッツ漫才でも、ジャルジャルは準優勝と大健闘で。


大注目株です。


*  *  *  *  *  *  *


今年から始めた、このうすっぺらいブログをご覧になって下さった方、有難うございます。


来年も閲覧のほど宜しくお願い申し上げます。


それでは良いお年を。

base漬け

2006年12月30日 | 日記
昨日は女友達と忘年会。


とってもツマラナカッタです。。


普通のお食事会やん!


一昨日は、baseよしもとにてガンガンライブと大喜利ライブを観て参りました。


前も言いましたがMCは笑い飯。


今年最後のガンガンライブだったそうで・・


それにふさわしく、非常に面白い内容でした。


オープニングトークでは、やはりM-1グランプリの話題へ。

西田「僕らそんなにスロースターターですかねぇ・・・。(ネタ前のコメントVTRの)グラサンが掴みやったんですけど・・」M-1観てた人は爆笑。

哲夫「えー、ほんとに皆さんには大変期待して頂いたんですけれども、今年もご期待に沿えず、申し訳ございませんでした!」頭を下げる哲夫氏。客席の男性からは「そんなことないよ!」と優しい言葉が。

哲夫「あー、『そんな事ないよ』って男性が言ってくれましたけど・・『そんなことない』って、期待してへんかったって事!?」考えすぎ(笑)

今回のオープニングトークも相変わらず面白いなぁと思ってたんですが、お客さんの反応が薄すぎた!哲夫さんがM-1の件で謝った時も、最近ソフトバンクのCMで流れる曲がカッコイイと思ってる事について話した時も、「M-1観てた人ー!」って問いかけた時も、ほとんど反応が無く、ものすごく哲夫さんが掴めてないみたいな感じになってましたね。ご本人も後のトークコーナーで「掴めてなかった」って言ってたし。。

気にしないで!めっちゃ面白かったですよ!アレはお客さんが悪い!(笑)

いや、ホントに。

今年最後のガンガンライブのMCが笑い飯でよかった!


*  *  *  *  *  *  *

ライブレポ書きたかったんですが、次の大喜利ライブでいっぱいいっぱいでした。。


勿体ない~


笑い飯千鳥の大喜利ライブ@baseよしもと 12.28

2006年12月29日 | 笑い飯千鳥の大喜利ライブレポート
司会:千鳥ノブ
出演:笑い飯西田 笑い飯哲夫 千鳥大悟 中山功太 にのうらご西森 南海キャンディーズ山ちゃん とろサーモン村田 天津向 ジャンクション原田

○オープニング映像
お馴染み「笑点」のパロディ映像。先月は出演の無かった功太の名前を今回は見られて、テンションが上がりました。やっぱり功太は必要!!次に出た西森氏の名前に会場から笑いが。期待されてます。そして東京から(?)の刺客、山ちゃん!久々の登場&意外過ぎて、名前が出た瞬間、かなりの歓声が起こる。

○オープニングトーク
ノブ登場。先日のM-1グランプリで千鳥は決勝戦に出場出来ず、落ち込んでいた時のエピソード。沈んだ気持ちで、東京の駅の長ーいエスカレータ(ノブ曰く「長堀鶴見緑地線のエスカレーターみたいに長い」)を歩いて降りていると、足を踏み外し、尻もちをつきながらドンドン下に落ちていってしまった。「アカン、死ぬ!」と思ったノブは、慌てて両手で手すりを掴むが、その瞬間「ブーッ」とオナラが出てしまった。この『ブーッと屁が出た』フレーズが、後のコーナーで何人かにリサイクルされます。笑

○演芸コーナー
■劇団原田ボーイズ
出演:ジャンクション原田 天津向 にのうらご西森
いかにもモテなさそうな格好をした、クリスマスが大嫌いという彼らが、クリスマス当日にラジオジャックをする。目的は、ラジオをBGMに幸せにクリスマスを過ごすカップルのムードをブチ壊すこと。しかしあるリスナーから寄せられたFAXを読んだ彼らは・・(ネタばれ防止のため割愛)。
笑いあり、涙ありの感動コント。例えるなら、クリスマス前に公開されるオムニバス映画の2話目のようでした。

■コサック村田『外国人ものまね』
出演:とろサーモン村田
様々な場面の外国人あるあるを演じます。主に顔芸ですが、外国人ガオの彼ならでは。一番ウケたのが、『おもしろい話のオチを言う時の外国人』文章では説明できません。悪しからず・・。また例えますが、DonDokoDonのぐっさんが得意な分野です。

○大喜利コーナー
司会:千鳥ノブ
出演:笑い飯西田 笑い飯哲夫 千鳥大悟 中山功太 にのうらご西森 南海キャンディーズ山ちゃん

■『2006年6大ニュース』
ノブが「スポーツ」や「芸能」などのテーマを出すので、それに沿った今年の話題を6位から順に述べていく。最後の人は1位(オチ)。

●「スポーツ」
第6位:山ちゃん「日本ハムファイターズ、優勝」
第5位:西森「西部ライオンズ、2位」
(中略)
第3位:大悟「全・・日本野球・・優勝」(おそらく『WBC』の事です)
第2位:西田「新庄剛士、大引退」
第1位:哲夫「浅田真央ちゃん、高校生に」
ノブ「GP2位とか、色々あるやろ」功太「進学どうでもエエ」

●「スポーツ」
第6位:哲夫「ハンカチ王子、後ろのポケットからナプキンを出す」(ナプキンネタなのに、意外と爆笑。ノブ「ようナプキンでウケたな」)
第5位:山ちゃん「ハンカチ王子、後ろのポケットから・・紙を出す」
第4位:西森「ハンカチ王子、後ろのポケットから・・砂を出す」
山ちゃんの、まさかの「紙」回答に、皆からツッコみが。ノブ「世の中にはもっと他におもしろい言葉があるんやから・・」西田「紙、砂と来たからな」
山ちゃん、小さい声で「ヤバイ、脳ミソが働かない・・」

●「芸能」
第5位:西田「中村獅童、浮気再始動」上手いっ!
第3位:西森「浜崎あゆみに替わって、今年もCD売上1位、こうだ・・・・晋!」(まだ3位なのにオチをつける西森氏)
第2位:功太「陣内さん、紀香さんの婿になるトモ!」(上手過ぎる回答に会場から「おお~!」と声が。ものすごく恥ずかしそうに袖で顔を隠しながら、功太「年末に『おお~!』要らん・・」)

●「ノブ」
第6位:大悟「ノブ、犬を飼う」(ポメラニアンのハナちゃんでしたっけ・・)
第4位:西田「ノブ、ダウンジャケットをおろす」
第2位;西森「ノブ、後輩を呼んで鍋をする」(ノブ「みんなやってるわ」)
第1位:功太「ノブ、ブーッと屁が出る」(ノブ「俺散々やん・・・」)
誰だか忘れましたが「千鳥、賞を総ナメ」という回答があったような・・。ちなみに今年の千鳥は無冠だそうです・・。

■『ノブ本義一の2006年度最優秀新人賞』
ノブは白髪のカツラをかぶり、藤本義一になりすまし、様々な部門の2006年度最優秀新人賞を発表する。全員起立し、暗転・ドラムロールの後にノブが新人賞の部門と名前を発表するので、スポットを当てられた人はその賞に見合ったパフォーマンスをしなければならない。

●「ヤンキー最優秀新人賞・西森」
ものすごい形相でメンチを切りながら「なんじゃコラァ!!」と、遠山の金さんバリに肩をさらけ出す。皆から「ヤ○ザやん・・」とツッコまれる。西森氏、baseよしもと愚連隊のメンバーなのに、ヤンキー知識浅すぎ。笑

●「スケベ最優秀新人賞・山ちゃん」
勃キを隠しているのか、超猫背&挙動不審の山ちゃん。猫背というか、体がくの字。オチを考えながらひたすら「あっ、ありがとうございますっ」を繰り返すだけの山ちゃんに、西田「ピンクの着物着て・・」爆笑。ちょうど山ちゃんの着物はピンク色だったんです。さすが西田さん!

●「ハンサム最優秀新人賞・大悟」
眉間にシワを寄せ、舌を頬の内側に当てる、原口あきまさ氏の「ギバちゃん」顔。皆から「今さらギバちゃん!?」と声が上がる。山ちゃんに至っては「手垢のつきまくった・・」とまで。

●「ウンコがまん最優秀新人賞・西田」
超真顔!しかも、だいぶ危機迫ってます。少しでも体を動かすともれてしまうらしく、極力動かない。周りにも、大きな声を出さないよう「シーッ!」と注意を促す。あの顔でこんなことされたら、もう笑うしかありません。

●「死人最優秀新人賞・哲夫」
超難問。是非とも避けたいお題です。スポットが当たった瞬間、立ったまま目を閉じ、向かって右隣の山ちゃんに軽く寄りかかる。それだけ。山ちゃん「(オチが見えず)怖いのか、本人若干震えてます!」目を閉じ続ける哲夫さんを無視して次へ行こうとするノブに哲夫「おい!『ならえ!(止め)』とか言え!」と怒る。死んだフリを止めるキッカケが出来ました。
しかし目を閉じても哲夫さんは素敵。

●「ウンコがまん最優秀新人賞・中山功太」
人数分のテーマが無かったらしく、なんと西田氏と同じお題!ある意味難問。困り果てた功太、軽快に「有難うございます!」と言いながら前へ出て行き、ノブの前へ来たところで「アッ、ハッ!」と言いながら崩れる。賞をもらう直前でモラしたということで、功太「これ賞逃してますからね」と付け加える。さらに「何で人数分ないんスか!しかも西田さんの後・・。僕スポット当たった瞬間ちょっと泣きましたからね」

●「上方お笑い大賞最優秀新人賞」
功太で終わりと思いきや、最後にノブ「2006年、上方お笑い大賞最優秀新人賞は・・・千鳥!」と発表。上手い具合に(計算済みでしょうが)大悟の立ち位置はノブの隣だった為、千鳥として二人にスポットが。全員から「賞取ってへんやん、NON STYLEやん!」とツッコまれる。来年は是非!

○ブリッジ映像
ノブ→棒状のようなものを持って、怒った顔。
西森→ダサいメガネにキャップ・作業着姿。拡声器を持って何かの指示中。
山ちゃん→おでこ全開、オトコマエ風。
哲夫→自販機のボタンに両手を付き、腰を直角に曲げ、カメラ目線。ゲスい例えをするなら、立ちバックの女性側です。
功太→先日の単独ライブで登場したコントキャラ。女装です。今回は中途半端にサンタのコスプレをしてました。
大悟→グラサンにキャップ姿。手前にはフルフェイスのレーサーが。「PIT IN」と書かれた紙を持った彼は男前でした。
西田→黒のマジックで妙にリアルに描かれた似顔絵。似てたけど、おっちゃんでした。。

○大喜利ライブ大喜利
■日本一の貧乏家族はどうやって冬を越す?
西森「貧乏の元のフェラーリを売る」
   「一人ずつ金持ちのところへ散る」
   「3ヶ月間テンションを上げる」
   「さむないもん!さむないもん!」(デモ風に)
   「エアコタツで盛り上がる」(この回答好き)
   「夏の間に発明品を考える」
西田「停めたばっかりのバイクに群がる」
哲夫「8月のカレンダーを食べる」天才。
   「電車に乗り続ける」
   「石を持って『ホカホカホカ』」
大悟「けいはんざい(軽犯罪)」(漢字で書いて~!)
功太「次男のケツを叩いてほてらす」(相変わらずブラック)
   「雰囲気だけですけど♪nananaーnana naーnanaーって唄う」(レゲエの有名な曲です。聴いたら分かる!)
山里「あても無くフルマラソン」

■何をしている時のブサイクが一番おもしろい?
哲夫「登山」(ノブ「エエやないか!」)
   「ドリカムの『サラダ』を唄う」(この回答をする前に、自分で「もう答え出た!これやわ」と豪語。しかしガチ過ぎて笑えません・・)
功太「スタジアムでハァーっと手に息を掛けている」
西田「ハンサムしかいない星に不時着した時」芸人に大ウケ。
   「ハンサムな男の身代わりになってマシンガンで蜂の巣にされている」
   「鏡に映った自分の姿を見て(幽霊と間違えて)ビックリしている」
大悟「字がキレイ」
   「飛んでいるヘリから出ているハシゴに居る」(絵回答)
西森「飛行機の羽に張り付けられているブサイク」(絵回答)

■サービスエリアでバスガイドと運転手が大ゲンカ。その理由は?
西田「トイレ休憩なのに、運転手がうどんなんかすすってやがる」
哲夫「バスガイドがギアに手を置いている」
   「バスガイドが『信州へ行ってきました』を50個買ってきた」
西森「バスガイドが一番後ろの席に座りたがる」
   「バスガイドが他のバスに見とれている」
功太「バスガイドが、ありもしない運転手のエピソードトークをする」(この回答好き)
   「(絵回答)バスガイドが運転席の背もたれに両手を乗せて、走り屋の女風に『飛ばして~』と言う」
大悟「まだ何人かトイレに行っているのに、運転手が出発しようとする」
山里「サービスエリアで、アメリカンドッグの食べ方の違いによる衝突」

■久しぶりに会った親戚なのに、そんな事言うなよ~!何と言った?
西田「義姉さん、今でも好きです!」
   「汚ねぇクツがいっぱい並んでんなぁ」
   「この子たちをどけて下さい!うちの子たちはまだ食事中なんです!」
功太「(片手に茶碗を持って)どれがおかずなん?」爆笑
   「エッチな顔になってきましたね」(大人っぽくなったって意味合いで・・この回答も好き!)
西森「よく来るなあ」
   「ワシゃ来年は来ん(こん)!」
大悟「これが父さんの遺産で買った家?」

■番号ポータビリティーみたいな言葉
西田「坂東英二アビリティー」
   「バンドしようぜ!いっしょにー!」(イントネーションは『番号ポータビリティー』)
   「番ことみ パンティービリビリー」
山里「Let’s 飲みにケーション」
西森「晩から塾だしぃー」
   「晩からジムだしぃー」
哲夫「江原スピリチュアリティー」
   「足軽エンペラリティー」(山里「そこは触れないで頂きたい」)
功太「三輪イエローモンキー」
   「Ride 0n 毛沢東ぃ」(もうたくティー)
大悟「ジャンゴージャンゴー」(トシちゃんの・・)
   「田原」

■ハッピーニューイヤーと同時に死んでしまったおじいさんを見ておばあさんは何と言った?
山里「タイミング・・」(言い方おもろい)
西田「あれまぁ、クラッカーの紙とかいっぱい付いてはるわ」
   「(年越しそばを冷ます)フゥー!フゥー!」
西森「このまま初詣に連れてったれー!」
哲夫「ハッピーニューこんなんイヤ~ン」
   「ほんまにもぉ、死んでしもて~(散々色々言った後)せやろ!」
   「あ~おじいちゃん、白い着物着なあかんな、あのー繊維のな(色々言って)ニフロス!」
何とここで「シュワ~ッ」というUSJのアトラクションのような音と共に、外国人男性の渋い声で「ニフロス!」というSEが!客席どころか、出演者までも一同唖然。ノブ「哲夫さん、頼んだやろ!?」顔を背けて笑いをこらえる哲夫さん。
功太「うわ、おじいちゃん死んでしもた・・あ、テレビで手品やってるわ、セロ」

○エンディング
演芸組も登場。外国人ものまねが好評だった村田氏に再度『おもしろい話のオチを言う時の外国人』を演じてもらう。さらに、外国人ネタは功太と一緒に考える事も多いらしく、功太と『ホットドッグ屋(?)で働いている容疑者の所へ刑事が聞き込みに来て、その後ダッシュで逃げる容疑者、追いかける刑事』も見せてもらいました。
そして気になる先ほどの「ニフロス」の件ですが、ノブによると、音声さんの手違いだそうで・・。ほんとに?

******************************************************************************************************
記憶力の限界か、覚えている回答数が恐ろしく少ない・・。そろそろメモを持参するべきか。今回はしつこい江原ノリも少なく、回答のクオリティが高くて非常に面白かったんですが、ほとんど思い出せません。ここに書いてあるのはほんの一部です。特に西森氏の、前半の回答ペースったらスゴかった。西田さんは言わずもがな、功太も相変わらず素敵な回答を出していたのに・・勿体ない。しかしどうしても思い出せません。
いつもは皆さんが回答を考えている間は、今まで出た回答を思い出して記憶するようにしてたんですが、今回は気が他の方に行ってたんですねぇ。目の前にいる哲夫さんに釘付けでした。

Q

2006年12月28日 | 日記
昨日は会社の忘年会で、今日は何故か会社の大掃除をしにきています。


順序逆じゃない?


なんで先に忘年会を・・・


そしてなぜ忘年会が終わって「よいお年を~」なんて言って解散したのに、翌日全員集合なんだろ・・


完全に気分が休みモードに入ったので、入社以来始めて遅刻しました・・


って言っても5分だけですが。。


ま、遅刻は遅刻デスネ。


*  *  *  *  *  *


今夜はー、


ガンガンライブ@baseよしもと!!MCは笑い飯!!!


そして2本目は大喜利ライブー!!!


楽しみじゃー!



頑張ってライブレポ書きます♪

M-1グランプリ2006

2006年12月27日 | 日記
個人的な感想を勝手に述べます。


優勝はチュートリアルでしたが、最終決戦で審査員全員がチュートリアルに投票したっていうのが、M-1を観てて「?」と感じましたね。。「そうか?そんなに良かった?麒麟は?」って思いました。

確かにその日のチュートリアルには勢いがありましたが、最終戦のネタは・・冷静に考えてみると、そう大して笑え・・・・人それぞれですが、だったら麒麟の方がよく練られて面白くなかった?って感じです。

「冷蔵庫」ネタあっての、その勢いを維持したまま「チリンチリン」ネタ、みたいな・・。

披露する順が逆だったら?

要するに、本戦でチュートリアルが審査員全員の心を掴んで、なんかもう最終戦始まる前から「今年はチュートリアルやな」って空気が蔓延していた結果のような気がしてなりません。

最終戦の意味を成していない?

確かに本線のチュートリアルのネタは面白かったですが、2本目(最終戦)はそれに劣るんじゃ。。

フットと麒麟の漫才、ほんとにちゃんと見てました?

もしネタをする順番がチュートリアル→フット→麒麟だったら、また違ったんじゃないかと。


一票ぐらい、フットか麒麟に入ったりね。


・・・そう感じるわけです。


そもそも、たった7人のオッサン(皆さん偉大な方ですが)だけが決めちゃうっていうM1のシステムもどうかと思うんですけど、ま、それを言ってしまっては元も子もないですね。

しかし今年の最終戦は、ネタ観る前から「チュートリアルを優勝させよう」空気だけで終わってしまったような気がしてなりません。

いや、チュートリアルが嫌いとか、全然そういうんじゃないです。むしろ好きです。ただ、

審査が・・・審査員が・・・・



何となーく、腑に落ちない感じです。


「変ホ長調」、確かにまあまあ面白いです。全くの無名&素人、しかも女性コンビなのに、あれだけの人を笑わせるってスゴイと思います。

が、漫才としての技量は・・・あれって漫才なんでしょうか?

だったら、同じ女性コンビで言うと、「アジアン」が残念すぎます。
どう考えたって、彼女らの技量の方がはるかに上なのに。比べるのも変な話ですが。

運が悪かったんでしょうか。。準決勝で対戦した相手が笑い飯や麒麟、チュートリアルだったとか?

まあ、アジアンは敗者復活戦でも上がってこられなかったから、今回は縁が無かったんでしょうね。そして変ホは運が良かった。

「アマチュアで決勝戦進出」というレッテルで、変に期待しすぎてしまったせいか、変ホのネタを観て、「だったらもっと他に面白い、巧い漫才をするコンビがたくさん居るのに」と感じずには居られませんでした。

漫才として観たときの、技術です。あんなのが漫才として認められてしまって良いのか。。負けて出られなかったコンビは悔しいでしょうね。

来年はアマチュアからの出場が増えそう。。



あと、審査員の方、「ライセンス」に厳しいですね、点数低っ!面白くなかった?アタシはあの手のネタ結構好きですが。
ボケの人、名前分からないんですけど、彼の眠そうな二重まぶたが、妙に色気があってソッチばっかり見てしまいました。


笑い飯。
今年も残念な結果でしたが、baseよしもとへ通っているファンとしては、ちょっと安心したような・・・ああよかった、まだbaseで彼らが観られる、って・・

大好きなんで。。

だって優勝してしまうと、中途半端なブレイクの仕方をして・・・(歴代王者参照)
なんかイヤなんです。baseも卒業してしまいそうやしね。

あ、でも彼ら「お金」がほしいんですよね。胡散臭い格好した西田さん、ネタ前のVTRで「金がほしいんスよ」さらに敗退が決定した直後の哲夫さんのコメント「お金だけでももらえないですかね?」笑

来年はお金もらえるといいですね。


**   **    **    **     **

M-1で優勝するには・・・

本線で、王道の暴走系しゃべくり漫才(要テンポ・勢い)を披露し、審査員の心を掴む!その勢い・・・というより流れ?空気?のまま同じ系統のネタをして最終戦を乗り切る!もちろん、ネタをする順番はなるべく最後(トリ)にして、審査員への印象付けを忘れずに!


って考えますね。もしアタシが出場コンビだったら。有り得ませんが。

------

2006年12月24日 | 日記
「今年のクリスマスまでにはお互い絶対彼氏作ろう!!」



毎年夏に、何人もの女友達と交わしている約束です。。



しかし・・・



なんでかな~


難しいな~



来年の夏も同じ事言ってるんだろうな~



今年もこんなザマなんで・・・



たとえば非常階段シルクさんと土肥ポン太さんが結婚!?ぐらいの、よっぽどの奇跡でも起きない限り、今年のクリスマスに彼氏と・・・


なんて。。ムリムリ



もういい加減、ラジオから連日終日流れるクリスマスソングが鬱陶しくなってきた~


そしてやっぱり今年もひやかし半分に聞かれた。職場の人に


「今年のクリスマスはどうすんの?」


とりあえずお前には関係ない。。




えーと、



今日は12月24日。。


何の日かって?


M-1グランプリの決勝じゃないですかぁ!!


笑い飯に優勝してほしいような、でも優勝しちゃうとbase卒業してしまって間近で見られなくなって寂しくなるような・・


。。。。


明日は12月25日。


何の日・・・



クリスマス?


何ですか?それ。



笑い飯哲夫さんの32回目のお誕生日ですよ。



♪ハッピバ~スデ~ ミスタープレジデ~ント
 

 ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユウウウ~♪

ガンガンライブ@baseよしもと 12.20

2006年12月23日 | ガンガンライブレポ@baseよしもと
MC:ジャンクション
出演:笑い飯 アジアン ダイアン 田中上坂 ミサイルマン 他

○ゲームコーナー
3人ずつのチームに分かれる。パネルをひとつ選ぶと「目を閉じたままグリコのポーズ」「氷水に足を漬ける」「かえるの逆立ち」「空気イス」など、長時間続けられないものが出る。チームの一人がそれを続けている間に、大喜利のお題が出されるので、他の2人は素早く考えて回答を出来るだけ多く出す。

■西田チーム:笑い飯西田 ダイアン西澤 ベリーベリー上田
西田チームが選んだのは「目を閉じたままグリコのポーズ」。すると上田氏、西田サンに向かって「・・・やります?」
この発言でスイッチが入ったか、西田氏、ものっすごい形相&大声で「お前の大喜利誰が見たいねん!!」会場爆笑。さらに続けて、自分と西澤氏を指しながら「俺ら大喜利得意やねんぞ!?」

誰しもが思っていたが決して口に出さなかった事を、大見得切って言い出す西田サンに、一同爆笑。

やはり上田氏がグリコのポーズを取る事になったが、西田・西澤氏の回答の面白さに笑ってしまい、バランスを崩し転倒、時間切れ~。

この後も同じやり取りが続けられ、「かえるの逆立ち」ポーズを取る上田氏に西田さん「ずっとやっとけ。一生辞めたらあかんぞ!」意外とドSな一面が。
さすがに客席から「上田さん、可哀そう・・」と声が。

**********************************************************************************************

今回のライブレポはこれだけです。というか、にっしゃんの一言に尽きる・・・。もう、強烈過ぎて、このシーンしか覚えていません。上田さんには気の毒ですが面白過ぎ。しかしそれだけのことが言える西田さんもスゴイですね。大喜利の前に「今から絶対オモロい事言います!」って宣言するのと同等の、完全に自分へのプレッシャーみたいなもんですから・・。
「俺ら」と言われ、思わぬとばっちりをくらった西澤さん、苦笑いでした。。

2006年12月22日 | 日記
社員旅行から帰ってきて、日記ほったらかしにしてました。


なぜって、それは凹んでいたから。


ちなみに・・思ったより早めに旅行から帰れたので、妹に譲ったチケットをやっぱり返してもらって、ガンガンライブを観に行きました。もう必死。


旅行で・・・・なんていうか、、むしゃくしゃ?イライラ?もやもや?(何でもいいけど)してしまって~、


ウサ晴らしにガンガンライブでも観なやってられんわー!!


・・って気分になったんですよ。


ガンガンライブを、哲夫さんを、ジャルジャル後藤君を見て癒されようと・・・。



たかが社員旅行ですが、まさかの精神的ダメージを受けてしまい・・・

楽しくなかったです。


例えていうなら・・・・


あいのりに参加してて、好きな人がいるのに、その人が別の子と楽しそうに自由行動をしていて、そのお似合いぶりったらまるで新婚旅行で、その様子をを見せ付けられているようなね、、、

見せ付けられるっていうか、イヤでも目で追ってしまうというか・・・耳だって二人の会話を聞きたくないのに、一字一句全部拾ってくるし・・


【女は「最近彼氏と別れたんですよ~」とか「最近全然ツイて無くって~」と言って、可哀想な女をアピールしてみたり、さらには「クリスマスは予定無いんですよ~」とか「年末はバイトでも入れよっかな~」とか「もうすぐ誕生日なんです~」とか・・誘って下さいアピールもちゃっかり。。。うめぇな、コイツ。


男は男で「じゃあ年末パーティーでもしよっか」て・・・。】

※【 】内は、アタシがずっと聞いていた実際の会話です。。


で、自分は二人と一定の距離を保ちながら、おみやげ売り場を一人でウロつく。

二人はアクセサリー売り場とかで 女「いいなー かわいいー」男「買ってあげようか」みたいな・・・


「例えて」って言いましたが、そのまんまでした。。


海外か、国内かの違いだけで。。


自由行動って、場合によっちゃ天国にも地獄にもなるから、残酷です。


こんな、あいのりで観たことある光景を・・・今、自分が体験しているかと思うと・・・・マチャミや今田さんに同情してもらえたらまだちょっと救われるかな~なんてイロイロ考えたり。。


いつもあいのりは面白ろがって見ていましたが、、実際はこんなに惨めなものかと実感したので、これからは真面目に見ようと思います。



そうそう、しかもね~


帰りの車で、


あ、車数台で行ったんですけど、あらかじめクジでどの車に乗るかは決まってたんですが、


アタシはライバル(?)の女の子と同じ車で、アタシの好きな人は別の車のはずなのに・・・


もうあたしの荷物は自分の乗る車に積んであるのに、


好きな人に、乗る車を交換させられた


つまり、アタシの乗る車に好きな人が乗って、ということはライバルの女の子と同じ車で、


アタシは・・別の車に移動させられた。。。



・・もう、なんていうか、軽く自分勝手な感じに腹が立ってきた。。


5人乗りの車で、もうメンバー5人は決まっていたのに、そこへ好きな人がやって来て、そしたら当然6人になってしまって、


一人あぶれるやん・・


で、その人はアタシに「○○ちゃん、あっちの車に乗れば?」って。。おかしくない?


そりゃないよ。



黙って積んでいた荷物を降ろして別の車に移動しました。。。弱ッ!あたし。

。♪(&

2006年12月19日 | 日記
昨晩はガンガンライブに行って参りました。


もう、哲夫さんしか見ていません。。


好き~!!!


髪の毛(頭)触りた-い


鼻も触りた~い



‥イタイこと言ってスミマセン。。


そして今日は社員旅行です。


行きの車は‥‥‥‥


運良く好きな人が隣に座ってくれました。。


先ほど宴会も早々と済ませ‥


しかし皆さん泥酔でめっちゃ欝陶しいので、


アタシ一人部屋に戻って来てしまいました。。



せっかく好きな人の居る旅行だというのに、何してんだ‥

00

2006年12月18日 | 日記
昨日は仕事中にネットを見ていたら、その日に2005年度M-1グランプリの再放送がある事を発見。


しかし仕事だし見られないな~と諦めていたら、母親が録画しといてくれた♪


やっぱり持つべきものはお笑い好きの家族ですね。


で、観ました。昨年度M1。


正直、当時のアタシは笑い飯がそ~んなに好きじゃなかったので、完全にブラマヨ目線で見てました。。


当然、ブラマヨの優勝が決定した直後の笑い飯の表情も全く見ていなかったため、笑い飯目線で見た昨日の再放送は・・・なんかちょっと切なかったです。。


西田さんは無表情で分かりにくいですが、哲夫さんの苦い表情が--・・・


そんな辛そうな顔してたのね~



今年は・・・



***   ***   ***


明日から1泊2日で社員旅行に行ってきます。


社内に好きな人がいるので、「好きな人がいる旅行」は・・学生時代以来。


って言うとすごい年くってるような感じですが。


3回生の夏に、クラブの合宿で行った以来だから-、3年振りですか。


ワクワクしますが、行き帰りの車が。。。


5人乗りの車、数台で行くんですが、、



社長と同乗するのは勘弁シテ!マジで。


なんと、どの車に乗るかは、当日クジ引きで決めるらしい。


不可抗力もええとこやわ~


アタシ クジ運ないのに~


ちょっとした、どーでもええジャンケンですら勝たれへんのにさー


どーすんのよー

00011011110001101

2006年12月16日 | 日記
そういえば一昨日ガンガンライブに行って参りました。


行ったことすら忘れてました。
けど面白かったです。


今月に入ってから全くライブレポはアップしておりませんが。。。


書かないなら書かないでなんか平気ですね、一時期は取りつかれたようにマメに更新してたような・・・・


ジャルジャルが出演してたんですが、


カワイイ・・


二人とも。若々しい!
って言ってもアタシと1歳しか年変わらないですけどね。


あのフレッシュな感じ?なんなんでしょ。

フレッシュって、言い方古いですね。


でも哲夫さん、ゲームコーナーのマシュマロキャッチで、トップバッターの金時秋山氏に対して「こういうスポーティーなんは秋山が向いてるわ」って言ってた。。




ス、スポーティーって・・・



って、アタシの後ろの席の子が言ってましたね。2回も。


スポーティー。


いいじゃないですか。


かわいいじゃないですか!

---

2006年12月14日 | 日記
昨日は休みだったのに、パソコンを立ち上げる気力が無く、日記はサボり・・


ジャミロクワイのPVばっかり観てました。


ステキ・・・


ジャージとスーツの両方を着こなせる人ってカッコイイ~


ジャージって言っても、オシャレジャージね。




今夜は久しぶりにbaseへガンガンライブを観に行きます。


たった10日振りなんですが、1週間に1・2回行ってた時と比べると、とても久しぶりに感じるんです。。

+++

2006年12月12日 | 日記
昨日、支店の上司から電話が掛かってきまして。。


開口一番

「○○(私の名前)、彼氏いたっけ?」


普段そんなことを言うような人ではないので、びっくりしていると


「いや~、この前の俺の結婚式の2次会で、○○(アタシ)と喋ってた人やねんけど、○○(アタシ。しつこい?)の事・・気に入ってるらしくって・・今度食事でもどうかって・・・」


ア~。。覚えてる。。。
その人とは初対面だったけど、アタシと地元が一緒で、ジモトークでエライ盛り上がった人や~・・・


確か~結構年上・・・・35歳くらいで・・・

見た目は・・・あんまりタイプじゃなかった。


返事に困ったアタシは「え~・・・彼氏いないですけど・・・・あはははは」と笑ってごまかすと、上司も分かってくれたか「はははは・・・・そっか、じゃあ『都合つきません』って断っとくわ~」


苦笑な感じで電話を切りました。


『都合つかない』って、まだ日程も決めてないのに、ストレートすぎる断り方だった・・・と後悔。


せめて彼氏がいることにしておけば良かった。


代わりに言っといてくれないかな~
上司はそういうところあんまり気が利かない人だし・・・


。。。


しかしアタシの無駄モテ・・・


これで何回目だ??


近頃では怒りさえ覚えてきます。


好きな人からは全然声が掛からないのにー!!


ちなみに、その上司の奥さんからも以前「この前一緒にご飯食べた***さん、○○ちゃん(アタシ)の事気に入ってるみたいで・・」と電話が掛かってきたことがありマス。


その***さん、ナント60歳。。




アタシって何なん?どうなん?マジで

握手会の件

2006年12月11日 | 日記
そう、先日のロバートの握手会の件ですが。



誰も気になってはないでしょうが。



とりあえず言いますよ?


妹いわく、ステージに上がって握手してもらうんですが、その間もロバートのお三方はマイクを持っていて、お客さんをイジりながらの握手だったらしく、イジられるのがイヤだから握手してもらうのは辞めたと‥‥‥



勿体ねーなぁ
信じられん。。
なかなかこんな機会ないぞ?


しかしトークコーナーは面白く、たくさん喋っていたそうで、サービス精神旺盛だったそうですよ。



馬場ちゃんは意外と真面目な事を言ってたらしく‥



例えば「お笑いのDVDって高いし、買う事ってあんまり無いと思うけど、たくさんの人に観てほしい」


とか


「(たくさんのお客さんと握手出来たから)オレ今日絶対手洗わねー!」


とか‥



そして山本博氏は意外とキツい事を言うらしい。。


イメージダウン?みたいな?



ヒロシぃ~
ヒロシぃ~(秋山ボイス)

~~~~

2006年12月10日 | 日記
毎回日記のタイトルを考えるのが面倒です。


「無題」と打つこともありましたが、見た目があんまりなんで、最近は記号です。


非常にどうでも良いです。しかもセンス無し。。


*   *   *   *

最近ずっと、仕事帰りにLoftやソニプラに寄って、来年の手帳をさがしています。


なかなか気に入るのが無くて困りますわ


デザインが可愛くても使い難かったら意味ナイし-


・・・かといって使い勝手重視の手帳は、、ンまー可愛くないこと!!


最近流行っているという、「ほぼ日手帳」を発見。


どのページをめくっても、パタンと閉じてしまうことがないという、アタシの捜し求めていたタイプの手帳です。。


サンプルを手にとって中身を拝見。。


毎日、何かしら心温まりそうなエピソードが下の方に書かれてあります。。


1日につき1枚で、記入スペースもたっぷり。


値段は・・・2000エン。高ッ!
と、反射的に感じてしまった。


だってカバーも買わなきゃいけないんだもん・・・


中身だけで2000エンよ?


「たかが紙やん・・」と、サンプルをそっと元に戻しました。。


これでデザインが可愛かったらねぇ~。。即買いなんだけど。


「ほぼ日手帳」
老若男女向けか、デザインがイマイチなんです。あくまでアタシ的にですが。



昨日は、「のだめカンタービレ」の上野樹里に似ていると言われて気分が良いです。

会社の後輩が言ってくれました。


分かってますよ。気ぃ遣って言ってくれたのね。。エエ子や。