広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんぜ

2013年01月27日 | 日記
ジャルジャル
ABCお笑いグランプリ優勝おめでと~!

最近劇場に行って無いから、私は初めて見る漫才だったのだけど、
あれってラジオのオープニングトークでよくやってる、
微妙に変な言葉づかいをして、「○○って言わんとってーや!」ってつっこむノリですよね…
まさかあれをネタにしてしまうとは。
しかもめっちゃおもしろかった!
涙出るほど笑った。
コメント

ディスカス

2013年01月24日 | 日記
会社の若い男性社員で、
お客さんに書類を送る際、宛名のあとに、なぜか「宛」と書く子がいる。
「○○商事 山田太郎 様宛 」といった具合に。
普通は「山田太郎 様」だけで終わりですよね。
初めて見たとき、違和感があったから「"宛"って最後に付けるの、変じゃない?」と本人に言ったら、
へらへら笑いながら「まあまあまあ…そこはいいじゃないですか」と誤魔化し、訂正もしなかった。
それ以後も、「様宛」と書くのをやめない。

この、様のあとに「宛」って付けるの、マナー的にどうなんだろ~?
他で見たことないんだけど。
お客さんに、変だなあとか思われてないかな。
コメント

お守り

2013年01月20日 | 日記
来月は2年ぶりの社員旅行だけど…
なーんか、わくわくしないなぁ。
前回と比べて、随分人数が減って寂しくなったからかなぁ
コメント (1)

ローズマリー

2013年01月16日 | 日記
JR天王寺駅のきっぷうりばの向かい側に最近出来た、KBFの雑貨店で、ハンドクリームを購入。
ハンドクリームは香り重視で選ぶのだけど、
この香りは、レモンクリーム!!!
食べたいぐらい、すごく美味しそう!!!

アフタヌーンティーの、ローズティーの香りのハンドクリームは、超ミルクティーの香りで、仕事中に癒される。

やっぱりこれが一番かなぁ。


ついでに、ローズマリーのルームフレグランスも購入。
ちょっといい感じのマッサージ店の前を通った時に漂う、アロマの香りがする~!
ス~とする!!
コメント

山口県

2013年01月13日 | 日記
ホームベーカリーで、
生パスタを作ってみたのだけれど、
出来上がった生地を麺棒で伸ばしても伸ばしても、
うまく薄く伸びない。

仕方ないから、分厚めだけど、そのまま包丁で麺状に切った。

タリアテッレをイメージしたけれど、
あまりにも分厚いので、鍋でよーく湯がいたら、
どんどん白くなって、
うどんのようになった。

仕方ないので、釜あげうどんのようにして食べた。

湯がき過ぎて、コシがなかった。
コメント

卵塊

2013年01月11日 | 日記
シダックスってちょっと高いのね。
こないだ初めて行ってみたけど、7人で1時間、3万円弱だった。
ちょっと高いよね?
って、カラオケの相場はよくわからないけど……いつもすみませんねぇ。

今テレビにサキちゃんが出ている……なるほど、確かに髪のパサつき具合は似ている。
でもどちらかというと、金髪ロングに眼鏡をかけているので、私はZAZYっぽい。
ピンクのホットパンツを履かないように気をつけよう。
コメント

シャッター

2013年01月09日 | 日記
やや金髪のまま会社へ行ったら、
稲垣サキちゃんみたいな髪だと言われた。
そんなにオレンジ色ですか!?
確かに、若干オレンジっぽいけど……
髪型のシルエットまで似ていると言われた。
私は頭に、けったいな異物は着けていませんけど。

ガチモリってまだ放送しているのでしょうか。
もうかれこれ3週ぐらい、録音を忘れている……ショック。
いつの間にか終わってた、なんてなったら悲しすぎる。
来週は絶対忘れずに録音しよう。

今さらだけど、オールザッツ!
観ながら最後、おー!すごーい!!と独りで言っていた(笑)
こんなことってあるんだね
おもしろかった~
ここ数年、ずっと決勝まで残るクロスバー直撃もすごい。

こないだカウントダウンライブに行って、最近の5UP事情をあまり知らなかったので、色々新鮮だった。
イケメン芸人を集めてユニットを組んで、歌を唄い踊るとか……
そんなこともやってるんやな~
うつむき加減でノリきれていない、祇園の木崎じゃない方の子が可愛いかった。

家に帰ってきたら、玄関の外の地面に、粗品と書かれた洗濯洗剤の箱が置かれていた。
ちょっと…黙ってそんなとこに置いて帰るかね?
残念ながら、粉の洗剤は使わないのよ…
コメント (2)

新年初香水

2013年01月07日 | 日記
BODY SHOPのサクラオードトワレを使いきったので、リニューアル版を購入。
トップのメロン臭はあまり好きではないのだけれど、
しばらく経ったあとの、甘いけど、くどくないフローラルの香りが気に入っています。
サクラの香りは全くしません。
ムスクも入ってない(というか、感じない)ので、香りに酔わないのも良い。

サクラオードトワレの隣に陳列されていた、「アナーニャ」に一目惚れして、こちらも購入。
廃盤だったが、人気で復刻したようで、有名なので存在は知っていたけど、香りを確認したのは初めてだった。
あまーーーい!!!フルーティ!!!葡萄のような香りがする。
テスターをひとふき、シュッとやっただけで、即購入を決めました。
ただ、時間が経ったら、ちょっと昔のトイレ芳香剤みたいな匂いがしないでもないかなー
でも、他にはないような香りですね。
つけたては、ハッ!とするほど印象的な香り。
コメント

2013年01月04日 | 日記
福袋に入っていた洋服たちは、なぜか妹や母が興味を示したので、ほとんどあげた。
残りはゴミ箱行き……。

メンズフロアで一目惚れした、フェイクレザーのダウンジャケットを購入。
色々と勇気が要った。

「プレゼントですか?」
「え!?ええ、まあ…」
「どれくらいの体型の方ですか?」
「そ…そんなに大きくないかな…」
「私が着てみますね……こんな感じです」

もう買うのは決まっているのに、架空の彼氏を造り上げ、無駄なやり取りをすること数分……

「プレゼント包装はどうされますか?」
「うーん、要らないかな…」
「かしこまりました。(レジの店員に)……包装無しでお願いします」

そう言われたレジの店員が、手提げ袋にも入れず、会計のあと、ダウンジャケットをそのまま私に手渡してきたのには驚いたが(「プレゼント包装無し」というのが伝わらなかったらしいが)、冷や汗をかきながらなんとか購入することができた。

3万円のコートを、試着もせず購入するのは勇気が要ったが、家に帰って着てみたら、サイズもぴったりで、そこそこ似合っていて良かった~

婦人用ダウンジャケットには無い、カッチリしたフォルムと、ハードな襟元がかっこいい!!!
コメント

やはり福袋は購入すべきではない

2013年01月02日 | 日記
洋服の福袋、10500円のものを2つ購入した。

「8万円相当の商品が入っていますよ。売れ残りではなくて、福袋のために買い付けたものばかりです。去年購入されたお客さまが、わざわざ今年の分を予約されるくらい、大人気なんです!」と、店員のトークに乗せられ、うっかり購入してしまった。

しかし中身は……
絶対売れ残りやろ!!

しょーもないコートに
ぺらぺらのダウン、
ゴミ袋で作ったようなダウン、
下着のようなサテン地のぺらぺら超ミニスカート、
ラクダ色で丈短すぎるカーディガン、
わざわざ買わないような地味な真っ黒のニット……

2万円も払ったのに、一着も着られる洋服がない。

2店とも、私の好みの商品が揃っているはずなのに、これらの店のどこにこんなしょーもない洋服があったんだろうか。

新年早々ダマされた気分。

あと、洋服を選んでいて、気に入ったものがあって、買おうと手にとった途端、
店員が寄ってきて「それ可愛いですよね~!私も今着てるんですよ~!」

だーかーらー、毎度思うが、
誰がお前に憧れて同じ洋服を買うんだ。
「そうなんですか~?私も買おう!」ってなると思うのか。

洋服は量産されるものだから、どこかに自分と同じ洋服を購入する人がたくさんいることぐらいは承知だが、
目の前にいる人間と同じ洋服を購入しようとは思わない。

すっかり買う気を削がれて、何も買わずに店を出た。

全国のアパレル店員よ、「私も同じの持ってるんです」は禁句にしてくれ
コメント

ロンドン

2012年12月31日 | 日記
今年2回目の金髪

だけど、やっぱりうまく染まらない。
なんかオレンジっぽい……

今からカウントダウンライブ。

3時間遅れて入場。
だって19時開演って早すぎ。
コメント

ホウキ

2012年12月28日 | 日記
先週のガチモリを聞き逃し、
今週はちゃんと1時間録音出来たと思ったら
今週はスペシャルで2時間半の放送だったんだ……
先週の放送で告知されていたんだろう。
2週連続ショック。

明日で仕事納め。

やはり御堂筋のイルミネーションは綺麗。
仕事帰りに通って帰る。

25日は、平日の18時前だというのに、
イルミネーション付近は既に、私服のカップルで溢れかえっていたのだが
奴等は皆、仕事を休んでまで
クリスマスにやろうとしていたのだろうか。

カラオケ楽しい。
でもスナックだったから、ひたすら知らないおじさんと交互に歌う感じで、
あと選曲も気を遣うし、
お互い曲の好みが似ていたから、
この曲唄っていいかなぁ……あのおじさん歌いたそうやなぁ……とか、要らぬ気を遣う。
天城越えを唄ったら、ママとか他のお客さんがほめてくれたけど、
私と交互に唄っていたおじさんは「それぐらい俺も唄える」と言っていて
感じが悪かった。
コメント (2)

シャッター

2012年12月24日 | 日記
ああ寒い。
一歩も外に出たくない、
色んな意味で。

また髪を明るく染めようかな。
すでにこの上なく髪が痛んでいるのだけど。

先週のガチモリ、録音に失敗。
ショック!
今日は出来たかな
コメント

猫舌

2012年12月21日 | 日記
お気に入りの香水で、
皮膚がかぶれた~

今まで何を塗ってもかぶれたことがなかったから、ショック。
痒い。

年末の挨拶回りでもらうカレンダーって、使ってる?
事務所にもたくさん配られるけど、
自分の会社もカレンダーを取引先に配るから、それがついでに社員にも配布されて、余ってるし、
もうカレンダーだらけよ。

うちの会社が配ったカレンダーだって、取引先で「いらんわ~」って思われてるかもしれん。
去年、可愛いけどデカいカレンダーを取引先からもらって、
めっちゃ可愛いから飾ろうかと思ったけど、大きすぎて、というかうちのカレンダーが9個も貼ってあるから場所がなくて、結局あれから放置したまま365日が経過した。

また可愛いカレンダーをもらってしまった。
コメント

石頭

2012年12月17日 | 日記
忘年会だったのだけど、
残念ながら料理が美味しくなくて。
場所は一応ホテルだけど、
料理はスーパーのお惣菜レベルでした。
一人当たり8000~9000円のコースでしょ?
ちょっと信じられないマズさ。

皆にも不評だったようで、
帰り道で来年の幹事が「オレだったら、ちゃんと鍋にするから」と当然のように言っていたが。
鍋嫌いの私と同僚は「来年も期待出来ませんね」と言った。

"ちゃんと"ってどういう意味。
鍋って忘年会の絶対なのか。

予算が十分あるんだから、なにも鍋にこだわらなくても……
場所も、普通のお店で良いのですよ、美味ければ。
コメント