2007年06月28日 | 日記
昨日は『黒田とbase芸人の日』というコントライブを観て来ました。

出演:笑い飯・千鳥・ジャルジャル・中山功太・span!・ジャンクション・藤崎マーケット・ソラシド本坊・フロントストーリー光岡・金時三輪・ギャロップ林・マラドーナ田中・天津木村、お~い久馬、他

2時間、コント10本弱?と、ブリッジ映像 。

どこを切り取っても、全て面白かったし、何と言うか、楽しかったです。

ジャルジャルと笑い飯も見られたし

西田さん扮するゴミ屋敷の主人は、めちゃくちゃリアリティが‥‥笑

でもその後のブリッジで、自分の頬っぺたについたご飯粒を舌だけで取る映像、ずっと西田さんのドアップでしたが、めっちゃ男前でした。綺麗な二重ですよね‥‥

コント『告別式』で登場した天津木村氏の『お嫁サンバ』の替え歌『お坊サンバ』‥陣内&紀香の披露宴の時の郷ひろみ風でかなり盛り上がりました。

エンディングでお~い久馬氏が登場するサプライズあり、

ラストのコントの、締めの台詞で、ジャンクション原田氏が噛んでしまうというサプライズ、いや、ハプニングもあり‥、

やっぱりユニットコントは面白いですね。

来月の千鳥と笑い飯のライブが楽しみです

今日はガンガンライブと大喜利ライブを観て来ました。


ライブレポは後ほど。

ジャルジャル後藤君と会話Part2の巻~

2007年06月27日 | ジャルジャルに遭遇、その他
昨日地下鉄でジャルジャルの二人と電車に乗り合わせたのでその一部始終here we go!
(DJモンブラン)
※ジャルの二人は離れて立っていたので、私の隣にいた後藤君との会話のみです。
そして一部始終と言いながら、地味にちょっと忘れた箇所も多々あるので、そこは省略してます。

難波駅で、大きな黒いバッグを持ったジャルジャルを発見。
同じ車両に乗る。仲が良さそうなイメージのジャルジャルですが、車内では、なんとなく離れて立つ二人。混んでいたため、福徳君の姿をすぐに見失ってしまう。
何度か駅に着き、最初は出入り口の角(手すりのとこ)をキープしていた後藤君だが、たくさん人が乗り込んできたため、その場所をキープ出来ず、長いすの前に立っていた私の隣にやってくる。

私「あの・・ジャルジャルの後藤さんですか」
後藤「はい」
私「あ、ラジオお疲れ様です」
後藤「ありがとうございます」なぜかぺこぺこ頭を下げ合う。
後藤「baseにはよくこられるんですか?」
私「はい・・週1、2回ぐらい。めっちゃ行ってます。これから東京のお仕事ですか?」
後藤「はい」
私「結構東京ローカルのお仕事が多いんですか?見たいと思ってチェックしてるんですけど、なかなか‥(テレビで見られないという意を含め)」
後藤「”メントレ”に出て・・」人のこと言えませんが、とにかく声の小さい後藤君。
私「イベントで?」
後藤「”メントレ”」
私「?」
後藤「”メントレ”・・TOKIOがやってる‥あれでちょっと」
私「ああ、メントレ!(やっと聞き取れた)あのコーナーに5回出たら一回ゲストで出られるっていうやつですよね」
後藤「そうなんですか 」
私「嘘みたいですよ 」
後藤「嘘なんですか」
私「今度スマイルさんと旅行のイベントがありますよね。ああいうのは初めてですか?」この辺から聞くことが無くなってくる
後藤「初めてです・・」
しばらくの沈黙。。
後藤「学生さんですか」
私「いえ、社会人です」緊張の為”会社員”と言い間違える。
また沈黙。
後藤「お仕事帰りですか」
私「仕事帰り・・・で、さっきラジオ聴いてました」
後藤「あ、オンスト聴いてたんですか」
この辺から2駅分の沈黙。
そして新大阪駅に着く
後藤「じゃあ」軽く会釈して下さる後藤君。
私「お仕事頑張って下さい」

カンカンカン!
終---了---!


なんだ!?この会話!非常に後悔しております。声を掛けた勇気に関してはちょっと自分をほめたくもなりますが、こっちから声を掛けておいて後半何も喋らんてどういうことや自分!!
後藤君気まずそうやったやん!チラチラ福徳君おる方向見てたやん!

あ~~。。気まずい空間を提供してしまって、ほんと申し訳ない。。
と、自己嫌悪に陥り、帰宅してからマジで胃が気持ち悪くなってしまいました。。

ま、でもこんなしょうもない出来事なんて彼は一瞬で忘れるでしょう。忘れて下さい。
そして、こんな私の会話に付き合って下さってありがとうございました!

後藤君は良い方(かた)です。

ジャルジャルと電車に乗り合わせた。

2007年06月26日 | ジャルジャルに遭遇、その他
今日、ジャルジャルのオンスト公開生放送を見に行って、その帰り‥


御堂筋線でジャルジャルの二人を発見。


若干混んでいた為、二人は離れて立つ。


そして‥‥私の隣に後藤君が立つ。。


夢のよう。


勇気を出して声を掛けました。


淀屋橋から新大阪まで、4駅。


なんてない会話を交わしました。



ごくごく普通の男の子でした。


まるで、あんまり喋ったことのない友達と同じ電車に乗り合わせたような‥‥


ちょっと沈黙があったり、、


詳細は後ほど。

***

2007年06月22日 | 日記
8月に、ジャルジャル単独ライブ‥


絶対行く!


しかしその前に、チケット取れるか!?


ご親切なことに、13時~と18時30~の2回公演になっていて、1回目と2回目は全く同じ内容のライブをするそうです。


‥すごいね、ジャル。。
通常の2倍のお客さんを集められる前提で‥


こんなことある!?
笑い飯でも千鳥でもNONSTYLEでもたぶん無いよ??


東京に行く日は近いのかしら。。


昨日はひかり荘の配信に参加してました。ジャルジャルが出るんで。。


ほんとなら家で見られるんですが、うちのパソコンは動きがおっそいんで、わざわざ慣れないネットカフェに行って、2時間分の料金約¥1000を払って、終電ぎりぎりまで参加してました。


そういえば、受付カウンタで、時間と料金システムをイマイチ分かっていなかったため、店員に鼻で笑われました。


前にも書いたけど、店内の雰囲気は良いですが、接客は0点です。

ひかり荘の配信でジャルが出なければ、うちのパソコンがもっと速ければ、こんなとこ絶対来ません。


ほんま‥‥いちいち鼻で笑うなよ‥‥こういう、システムちょっと分かってない客、結構多いんちゃうんけ‥

なんてね


出演者とスタッフさんのご好意で、15分延長になったけど、終電に間に合わないから途中でログアウト。。


ま、でも結構私の書き込みを読んでくれてたので、満足です。



三度の飯より

2007年06月20日 | 日記
月曜日はガンガンライブ(笑い飯ジャルジャル)を観に行き


今日はジャルジャルのオンスト公開生放送を観に行きました


家でオープニングとFAXテーマを聞き、大急ぎでFAXを送り、17時ちょうどの「じゃんけんで勝ったらラジオブースの中に入ってジャルジャルと写真撮れる」じゃんけんに間に合うように、大雨の中急いでbaseに向かうが、


一発目のじゃんけんで負けた‥‥‥


わざわざ有休取ってまで臨んだのに‥‥


土砂降りの中チャリこいだのに‥


運のない奴‥


次回頑張るか

2007年06月16日 | 日記
久しぶりにエンタの神様を見ていたら


ラウ゛ワゴンというコンビが初登場。


二人ともハーフの男性。
しかし外国なまりなど一切無く、日本語ぺらぺら。


ネタは正統派漫才。


しかし終始気になっていたのは、ボケの人の声・話し方が『なすなかにし』のツッコミの人(たぶん中西さん)にそっくりであること。


そしてツッコミの人の声・話し方がNONSTYLE井上氏にそっくり。。。


というか、二人とも輪郭や眉まで似てる!


もう、そっちばっかり気になって、ずっと爆笑してました。。


ネタは普通なんですけど‥

エンタ見たのも久しぶりやけど、エンタでこんなに笑ったのも久しぶり。


あと、柳村?(柳原??)可奈子ちゃん!
笑ろたわー
上手いなぁ


あの娘の”素”ってどんな感じなんやろ。

確かにちょっとキモいよ?けどさ‥

2007年06月13日 | 日記
ガンガンライブを観に行きました。


MCアジアン
前言撤回いたします。めっちゃ面白かったです。


南海キャンディーズも出てたんですが、ネタで山ちゃんがストーカー役をやった時‥

みんなキモいキモい騒ぎ過ぎ。。
まあ、向こうもそれを見越してやってるんだろうけど。。それにしても今回はうるさかったなぁ。


今日は出てなかったけど、井上さんがイキった時も、キモいキモい言い過ぎ。。

ネタですからね、、普通に耳障りですよ


でも、この前baseの前の通りで、井上さんが小走りして、その先を歩くジャンクション下林さんの肩をポンっとたたいたところを目の前で見たんですが、


その走り方が‥‥
全力でイキってたなぁ‥(笑

誰も見てないような状況でも、キャラ通りきちんとイキって期待を裏切らない井上さんが素敵でした---

不値読

2007年06月13日 | 日記
気付いたら3日も日記更新できてなかった。。仕事仕事の毎日


最近は大喜利ライブか笑い飯ソロのライブレポ、もしくは昨日誰々のライブ観に行ったとか、そんな事しか書いてませんねー・・

ねー・・
最近気になったニュースは

麒麟川島 眞鍋かをり 熱愛発覚
・・ファンの皆さんは、なーんとなくイヤ~な気分でしょうねぇ
全然関係ないけど、ただなんとなく、冷めちゃう感じが

すごーく応援してるのに、オンナの顔がチラついちゃうわ、的な
交際の経緯を見たら、番組で告白したとか。

可愛いって得ね~
その番組名が”酒池肉林”て、、中学の国語の授業以来聞いてないわ。。。
金持ちの美男美女が集まって  そりゃやりたい放題ですよ。

さて
今日はガンガンライブ。出演は笑い飯他。MCはアジアン。。ちょっと微妙かなぁ。
漫才とロケは好きなんですが、MCはねぇ~ あんまり・・
男尊女卑とかじゃないけど、力量というか、やっぱり男に勝てない・・感じがします。

昨日今日明日

2007年06月09日 | 日記
今日は中山功太・ダイアン西澤・ミサイルマン岩部のbaseのイベント『拝啓‥弟~見えますか、この拳~』を見て来ました。


約3時間に渡るイベント。長っ!


大喜利あり、ゲーム(?)コーナーあり、コントあり、光岡イジりありの盛りだくさんな内容でした。


長すぎてライブレポ書けません。。前回は書いたんですけどね‥‥すごく時間 かかった


明日は‥プレステージ、MCはジャルジャル。


昨日、任天堂DSの『ウィッシュルーム~天使の記憶~』というゲームをクリアしました。

昔からゲームなんてほとんどやったことがなくて、たまたま家にDSがあったから、ちょっとやってみたんですが。。


生まれて初めてゲームというものをクリアさせました。

今まで正直『ゲームなんて』と、鼻で笑ってたところもあったんですが、


クリアしてみると結構感動というか、寂しい気持ちというか‥‥


『ウィッシュルーム』のカイル・ハイドという主人公、かーっこいいねぇ‥


笑い飯・千鳥の大喜利ライブ@baseよしもと 5.31

2007年06月06日 | 笑い飯千鳥の大喜利ライブレポート
出演:笑い飯西田 笑い飯哲夫 千鳥ノブ 千鳥大悟 中山功太 とろサーモン久保田 マラドーナ武智 ギャロップ林

○オープニングトーク
ノブ登場。昨日(5/30)出席してきたという陣内さんの結婚式の二次会でのエピソード。よしもと芸人が多数出席しており、サバンナ八木VSウーイェイよしたかのギャグ対決が行われている奥で、舘ひろしが座っていた。ノブたちは一緒に写真を撮ってもらったが、後でその写真を見てみると、セピア色だったらしい。

○演芸コーナー
■ヤンキーフリップ
出演:デンジャラス武智(マラドーナ武智)
白ジャージのセットアップと薄い色のグラサン姿で登場。可愛らしいフレーズをヤンキーっぽい当て字で書いたフリップや、リーゼント×動物・物を交えた絵のフリップを出す。
リーゼント犬は可愛すぎた!!

■ハゲ講義
出演:ポジティブ林(ギャロップ林)
ハゲに関するあるある漫談。彼曰く”ハゲ”としては、周りに変に気を遣われるより、どうせなら堂々とイジってもらった方がいいらしい。

○大喜利コーナー
司会:千鳥ノブ
出演:笑い飯西田 笑い飯哲夫 千鳥大悟 中山功太 とろサーモン久保田 マラドーナ武智

■挨拶(一部)
・武智→最近頭皮が気になる武智は、少量で2700円もするシャンプーを購入したが、ギャロップ林に言わせれば”安っ”らしい。
・久保田→テレビを見ていた母親が、久保田を天津向と間違えた。

■クリーニング屋の疑問
ノブがクリーニング屋に扮し、汚れた服を袋から出して、なぜこんな汚れ方をしたのか、ランダムに出演者を指名し、当てられた人はおもしろく理由を答える。
一切女装していないはずのノブ、なぜかしょっぱなからおネエ口調。笑

・功太/パンツの股の部分が青く汚れている
 画用紙が無かったので、子供にパンツに空の絵を描かせたから。
・武智/ズボンの両膝が真っ黒
 鉄工所で70年働いていたから。
・西田/ズボンのお尻が真っ黒
 沖縄に行って、服のまま海に入り、「イルカに乗ったらそんなんなった」爆笑
 ノブ「イルカってこんなに黒いんですか(笑)」
 功太「イルカの黒は塗料じゃないですよ」
・大悟/ワイシャツの襟にキスマーク
 それはキスマークではなく、”ピローネのマーク”(大悟の造語)
・西田/シャツの袖が茶色
 大蛇に両手をパックリいかれて(噛まれて)、地中にひきこまれた。なぜ大蛇に両手をパックリいかれたのかというと、「水道で手を洗ってたら、蛇口じゃなくてヘビやった」爆笑

■ヤンキーポーズ
写真を撮る時の「ハイチーズ」をヤンキーっぽく言う。おもしろくなければ、ノブがしばく。誰が言うかは、番長のノブが指名。当てられた人はカメラを渡され、写真を撮る。他の人はヤンキーっぽくポーズを決める。
全員グラサンにリーゼントorパンチパーマのカツラをかぶる。パンチパーマのカツラをかぶり、グラサンをかけた西田さん、もはやヤンキーでは無く、怪しすぎるオッサンでした。

哲夫「はい、オートバイ」微妙な回答に、全員が「なんじゃいコラァ」と揉め始める。
功太「はい、喰い散らかしたチーズ」説明を求められ「狭いワンルームでぇ、15・6の男がぁ!」また全員立ち上がり「何じゃいコラァ!」
武智「はい、やんよ」
西田「ハイ、ティーン」
久保田「シンナー家で、なんでやねん!」
おもしろくなかったとしてノブがしばこうとするが、逆に久保田氏がノブをしばく。負けそうなノブ「(久保田が)つよい・・」まだ止めようとしない久保田氏に西田「”つよい”言うてるやないか」 
哲夫「はい、先生シバキ」
大悟「ハイ、ビスカス」

ここで、ノブが指名するルールのはずが、自ら手を挙げて写真を撮りに行こうとする功太。西田「手ぇあげよったぞ」笑
功太「はい、永遠を一瞬切り取るよ」しかしウケず、全員が「自信あったんちゃうんかい!」とツッコむ。

ここから、ヤンキーなのに手を挙げて回答し始める。ちなみに、このコーナーでは全員が立ち上がっていて、誰かが回答したり、立ち位置を移動するたびに、いちいちヤンキーっぽいケンカのノリをして、終始わちゃわちゃした感じに。
回答したい時は、ヤンキーなのに全員ノブに向かって「はいっ!」西田「はい!先生!」と言って、当ててもらおうとする。笑

武智「ひき肉にしてやんよー!」
   「はいーー、ちーーずーー!」なぜか2つ答える。
手を挙げた哲夫「やらしてよ」
続いて西田「ぼく出来ました!」笑

西田「はい、からさんが通る」中高生の皆さんは解るでしょうか。。
最後にノブ「番長のを見とけ!」と言って「はい、バター」

○大喜利ライブ大喜利
MC:千鳥ノブ
出演:笑い飯西田 笑い飯哲夫 千鳥ノブ 千鳥大悟 中山功太 とろサーモン久保田 マラドーナ武智 

■旅館のおばさん仲居がする、一番イヤな起こし方は?
久保田「耳元でお経」
    「耳元でベチャベチャベチャ」
微妙な感じになり、久保田「いったんお返しします」
    「目を覚ませ!戦争は終わった!」
ノブに「怖いわ」と言われ、スケッチブックからその回答を破り取ると、全員驚く。久保田「名作なんで」
武智「きわどい水着で目の前に立つ」
   「ミッションインポッシブルのように上から降りてくる」
   「断末魔の叫び声」
大悟「ディープキス」
   「おばダンス」ノブ「すみません、それ知らないんですけど」
   「布団の端をお茶でぬらす」
功太「強いキス」
   「寝ている布団を”よいしょ”とひっくり返す」
   「ラジコンを当ててくる」
   「巨大ため息」
西田「くさーい息をかける」
   「おばサルサ」
   「大変です、お客様!今日は化粧のノリがイマイチです!」
   「チュンチュン言いながら2階から降りてくる」
哲夫「部屋の中で友達に電話する」
   「仲居相撲」
   「裏仲居の登場」

■結婚記者会見からつまみ出された記者の最初のひと言は?
大悟「どちらが新婦ですか?」
   「今日は記者が少ないですけど、質問いいですか?」
久保田「お二人は援助交際からスタートしたんですか?」
   「新郎と新婦の間に何か見えるんですけど、私だけでしょうか」
功太「自分分かるけど、自分誰?」
   「金屏風の前で(記者会見)やれる器ちゃうやろ、恥を知れ!」
武智「お子さんはオスですか?メスですか?」
   「”写ルンです”で撮っていいですか?」
哲夫「太ってます?」
   「記者ques(クエス)いいですか?」questionを勝手に略す
大悟「それじゃまず1ques」
   「久江ス家(くえすけ)」
功太「えー、quesから」
哲夫「IZAMは女の子ですか?男の子ですか?」
ここにきての”IZAM”回答に呆れるノブ。いつも哲夫氏の回答にかぶせる功太も「IZAMかぶせられへんわー」と言いつつ、
功太「すみれSeptemberに結婚なさったということで」
大悟「押さないで下さい」
西田「朝早(はや)ない?午後からでええんちゃう?」
   「僕のメモ帳知りませんか?」
   「そろそろ引き出物出してください」

■バカ100人を集めて3時間後、見に行ったらどうなっていた?
西田「友達を呼んで5万人」爆笑
   「空軍が爆弾を落として帰った」
   「たった1匹のガにおびえていた」
   「みんなまぶたに目の絵を描いて寝ていた」
哲夫「30VS70で綱引き」
功太「もう40人死んでいた」
   「オリジナル曲♪オレたち18人♪と唄っていた」
   「さっきバーベキューしたが、もう腹ペコ」
久保田「ちょっと老けてた」スケッチブックからこれを破り取って横に置き「名作です。あまり触らないで下さい」
功太「6人の天才と車があった」久保田氏と同じように破り取る。
久保田「イナバ物置に座っていた」使い古された”イナバ物置”のチョイスに全員呆れる。
哲夫「アダム物置に乗っていた」もしかして先週のゴー傑P(MBSラジオ)のゲスト”アダム徳永”?
   「IZAMは男か女か議論していた」
功太「バカ、バカと言い合っていたら、一人が”みんな人間や!”」
武智「3列に整列していた」
   「まだ自己紹介が4人目だった」
   「全員が赤ペラで唄っていた」ノブ「アカペラの”アカ”は”赤”ちゃうやろ(笑)」
大悟「一頭の牛が迷い込んでいた」

■両足を骨折した少年が立ち上がってまで見ようとしたものとは?
哲夫「皇居の中」
   「B’zのイナバ物置」
   「B’zの江原」
   「かぐや姫の南こうせつ」ノブ「座ってしっとり聴け」
西田「吉永小百合」
   「サッズの清春」
   「おばダンスのジュンコ」
大悟「新しく住む街」
   「ビズのマツモ」
久保田「リア・ディゾン」
    「カンペ」この後、怖い回答を出した久保田氏に功太「チョイスがイカツイ」
    「チョイスの名人」ノブ「これは何でしょ?」久保田「僕のことですね。詳しい話はまた後で」
武智「モー娘」
   「足の具合」
   「ズービーのナバイ」
功太「Mr.Children」ノブ曰く実話らしい。
   「スベリの達人」

■これは不吉だ。お地蔵さんはどうなっていた?
武智「ちょっとムカついていた」
   「ちょっとグレた」リーゼントの絵回答
   「雲に乗って飛んでいったと思ったら、リーゼントだった」
西田「大仏ぐらいになっていた」
   「空中を飛び回り、村中にガスを噴出」
   「Ozi’z(オジズ)」ノブ「B’zみたいにせんでエエ」
   「スキマからサッズのライヤーが流れている」
   「業者が新しいのを持ってきた」
哲夫「後ろにもたれていた」
   「地ザム」
   「朝礼台に乗っていた」
功太「ひび割れたとこから赤子の泣き声」
   「カスタムした自動車が突っ込んでいた」
   「(横にメッセージボードが置いてあって)拝んでミホ」
   「村一番のバカ、平介(へいすけ)が食べた」
久保田「メガネをかけていた」
    「頭がバレーボール」絵回答。しかし明らかに野球ボールだと指摘するノブに久保田「取りようですね」
大悟「額の点が伸びていた」
   「地原」

■井戸に落ちて10時間以上経ちました。”誰か助けて”以外の大声は?
哲夫「助けるの人!」
   「こっちから勝手に出ますよ?」シビレを切らした感じ。
   「援助!」
   「井戸田よ」ノブ「近い先輩をイジるな」
   「助けて祐実ちゃーん」
武智「見て見て!泳げるようになったよ!」”見て見て”をよく出す武智さん。
   「お前ら全員情けない!」
   「誰か気付いて!髪が伸びたよ!」リーゼントが地上まで伸びている絵回答。
功太「Lie La(ライラ)!」
   「何や、月や思たら里中のオッサンのハゲやないか」
   「苦しい、M’z(ミズ)飲みすぎた」
   「(井戸を登り)シュタ、シュタ、シュタ、余裕」
西田「もう淵まで登ってるよ」
   「あと何人かイケるスペースあるよー」
   「おいしいコケあったよ」
   「なんでなんでなんで!フタをしておかなかったんだ!」回答の後半がカミカミに!ノブ「初めて聞いたわ、あんたが噛んだん」
   「ヒュー、ポチャーン。うそ、前から落ちててん」
久保田「身長でカバーしたよ」頭だ地上まで出ている絵回答。
大悟「平介だよー」
   「夜が来るのが怖いんだよ」
   「スピ田だよ」
   「死ぬる」ノブ「(本当の)答えや!」

○エンディング
全員集合。ギャロップ林氏の小奇麗(?)な服装について哲夫「ハゲてても開き直ってるって言う割に、服装頑張って、必死でモテようとしてる感じがイヤ」みたいなことを言う。

*****************************************************************************************************
・「クリーニング屋の疑問」は、皆さんかなり苦戦していましたが、西田さんはしっかり爆笑をとっておられました。さすが。
・「ハイチーズ」では、ずっと笑いっぱなし。ヤンキーになりきっていたのに、自然と優等生みたいな感じになっていったのが可笑しかった。
・久保田さんは大喜利の回答より、その後のパフォーマンスで笑いを取っていました。それも今までにない感じで面白かったです。
・私は気付きませんでしたが、終演後、お客さんが口々に「大悟さんが眠そうだった」と言っていました。
・余計なことですが、私の隣に座っていた方が、ちょっと「?」な感じの回答が出るたびに「ハァ?」と言うのが、非常に耳障りで不愉快でした。

最近大喜利ライブで後藤君の出演がないですね。細かく言えば1月の大喜利ライブスペシャルと、2月頃の演芸コーナーにジャルジャルとして出演してますけど。。そろそろ普通に大喜利が見たいです。ダイナマイト関西2007の結果も気になるところ・・

2007年06月04日 | 日記
先月末、大喜利ライブを観に行ってきたので、後日回答載せます。

全回答の、、85%程度でしょうか。前回よりちょっと少なめですが、あんまり気にならない少なさです。いや、普通に多いです。

今回は珍しい方も出演していて‥‥大喜利以外で笑いを取っていた感が否めなくもないですが


今日はガンガンライブを観に行きます。
笑い飯とジャルジャルが出ます。


仕事終わりに行くから10分遅刻。

最近開演に間に合わなくて、ガンガンライブのオープニングトーク聞けてないなぁ。。


今日のMCはフロントストーリー。
ま、いいか



只今大変混み合っています

2007年06月01日 | 日記
今日はbaseよしもと7月ライブのチケット発売初日でした。


必死で仕事を切り上げ、友達の誘いも断り、公衆電話と携帯を駆使しながら全力で電話を掛けまくること2時間半超。。。


またテンジャルマイルのチケット取り損ねたーー!!

最初の2時間全く電話つながらんかったせいか‥‥


イヤな予感はしてたんですよ。
7月はNONSTYLEの単独あるし笑い飯の単独あるし千鳥の単独も笑い飯と千鳥のユニットライブもあるし、もちろんテンジャルマイルもあるし‥‥

先月はつながりやすかったのになぁ。。
ライブのスケジュールによって混み具合に歴然とした差が現れますね。



まあでも笑い飯単独と笑い飯・千鳥のユニットコントライブ取れたから‥いいか。。


あまりにもローソンチケットに電話がつながらなかったんで、腹立ってチケットぴあに電話したら一発でつながったけど、ユニットライブのチケットを購入して整理番号見たらめっちゃ後ろやん‥‥

やっぱり。。
なんでぴあっていつもこうなんやろ‥‥
二度と買わんぞ。

もうしばらく待ってローソンチケットで買ったらもっとマシな番号やったはず‥‥

やってもうたな~