雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

LONDON2

2005年12月11日 04時16分09秒 | CM
ロンドン結構楽しんでます。
物価が高いからアンティークの小物くらいしか買い物してないけど、意外と美味いものあるしね。
街もパリよりもキレイな感じがするし。

英語も面白いな。
割と店員の英語は聞き取りやすいぞ、僕でも。
レギュラー・コーヒーというか日本のアメリカンを頼もうとする時はFilter Coffeeって言うのね。
それから
RENTがLETだったりするから町中にあちこちTO LETって書いてあるのは、”貸部屋あります”だったりするのね。
紅茶を頼むとBlack or Whiteって聞いてきて、いちいちwith Milkって言わずにさっさとWhite Teaでいいのね。

空いた時間でサクサクっと大英博物館に行ったけど、ずっとヒエログラフの裏がどうなってるか知りたかったから、やっと念願かなったぞと!!

広いし量も半端じゃないけど、時間がないから諦めつくか。
有名なReeding Roomも想像していた4倍くらいあって、ため息が出たよ、、、

よく集めてきたね、、、色々。
でも西欧人の搾取の文化も感じてしまうんだよなあ、、、
なんでも人のものを取ってくる感じがあるんだよね。
こういう博物館みると。

最新の画像もっと見る