雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

LONDON1

2005年12月09日 09時57分28秒 | CM
さてと、ヒースローに着いた頃は明るかったけど税関を通ったらもう暗い。
ヨーロッパに来てるな、っていう感じするよな、すんげ~寒いし。
今回のホテルというかアパートメントなんだけど、キッチンもあるし思ったよりいいぞ!
コーディネーターと旅行代理店が100軒くらい電話して聞いてくれたけど市内のホテルはどこも満室なんだとさ。
仕事で3泊するだけだからとにかく市内でインターネットの環境があればそれでいいっすよと。
早速夕方6時から打ち合わせ。
まだ詳しくは書けないけどプロデューサーのダニーの仕切りで全ては進むので、今日の打ち合わせで音楽の必要な事を全て伝える。
と言っても実際歌ってもらうシンガーは有名な方なので、僕の方から細かい指示を出すまでもないのよね(笑)。
ダニーはそのアーティストと25年間も音楽を共にしてきてるので、その二人に今更ディレクションする必要はないでしょ。
なんつって一応事前にメールで伝えてある事を確認の意味でもう一度話す。

夜はマネジャーのカールが紹介してリザーブしてくれたインド料理店Vamaへ。
King's Raod沿い438にあってZAGATにも載ってるから興味がある人はどうぞ。
ここは美味い!!
カールが「俺の名前を出せ、そして全部店に任せろ、メニューは見るな!」と仰るので、ハイその通りに(笑)。

僕はロンドンまで12時間の旅のうち9時間は寝てたので時差ボケはそんなに酷くないけど、co-proの山ちゃんは1時間程度しか寝れなかったそうで、打ち合わせの後は結構アブナイ状態。

Vamaがまた程よく薄暗くて暖かいし、カレーでしょ、、、キツいよね。

飛行機の中で寝れる体質で良かった(笑)。
先週のLAも今回もほとんど寝てるもんな。
以前サンレコにも書いたけどBOSEのノイズキャンセラー・ヘッドフォンは必需品だな。
クワイエット・コンフォート2って言うんだけど、これで機内ノイズは激減するよ。
前回のLA行きの時はシンガポールエアにノイズキャンセラー・ヘッドフォン装備されていると書いてあったんで持って行かなかったけど、それはあんまり良くなかった。
それにジャックが所謂機内用なので、そのヘッドフォンではiPod等には使えないのね。
というわけで今回はちゃんと持ってきたのよね。

さて寝るか。


最新の画像もっと見る