上野の文化会館小ホールにて。
当初フランスのコンソバトワールの学生で構成された、クインテット。
いわゆる弦カルにコンバスが入った編成ね。
録音物だとコンバスなしでも十分バランスがとれると思うけど、特にライブだとこういうコンバスが入った編成はとてもコンテンポラリー向きだよね。
普段、ポップスしか聞かない人にも耳なじみがいいと思うし。
クラシックの生演奏ってロックのコンサートしか行った事がない人には音量がとても小さく感じられると思うんだけど、そういう人たちにもアピールしやすいんじゃないかなと、そういう意味。
コンバス奏者のレミー君の音楽性、テクニックともに非常に高いと思いました(すいません、クラシック専門じゃないんでエラソーな事は言えないんだけど)。
曲はモーツアルトからアンコールで演奏したピアソラまで多彩なレパートリーを持っている。
ドヴォルザークの弦楽五重奏曲がとても良かった。
ブリテンの曲もすごく良かったな、、、
このホールは初めていったんだけど、とても良いのね。
雰囲気もデザインも鳴りも。
ここの鳴り結構好きかも(笑)。
当初フランスのコンソバトワールの学生で構成された、クインテット。
いわゆる弦カルにコンバスが入った編成ね。
録音物だとコンバスなしでも十分バランスがとれると思うけど、特にライブだとこういうコンバスが入った編成はとてもコンテンポラリー向きだよね。
普段、ポップスしか聞かない人にも耳なじみがいいと思うし。
クラシックの生演奏ってロックのコンサートしか行った事がない人には音量がとても小さく感じられると思うんだけど、そういう人たちにもアピールしやすいんじゃないかなと、そういう意味。
コンバス奏者のレミー君の音楽性、テクニックともに非常に高いと思いました(すいません、クラシック専門じゃないんでエラソーな事は言えないんだけど)。
曲はモーツアルトからアンコールで演奏したピアソラまで多彩なレパートリーを持っている。
ドヴォルザークの弦楽五重奏曲がとても良かった。
ブリテンの曲もすごく良かったな、、、
このホールは初めていったんだけど、とても良いのね。
雰囲気もデザインも鳴りも。
ここの鳴り結構好きかも(笑)。