雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

お盆休み

2009年08月16日 00時02分26秒 | comping
この夏ガッツリ休めたのはここ2日かだけ。
そんで、クラス会に出席。
当時の担任の先生方を御呼びしてのクラス会はかなり久しぶりなのですね。
中学卒業して以来会った事のないクラスメイトと会うのはそりゃあ楽しいもんです!

人に歴史ありで、あれから30年弱の間に皆さんの身辺には様々人間模様があったようで、「え~マジすか??」というような話もやっぱりあるわけで、、、

Kさんのex旦那とTさんの旦那が僕の高校の野球部の同級生だったんで、「あれ?この人たちで旦那乗り換えたの??」という混乱が30秒くらいあったり(別人でした、思い出せたけど)。

まるで渡辺謙氏のようないい男になっていた、し~の君の歌が結構上手くて感心したり。

T川君のもの凄いセクハラが笑って許せるのは彼の人徳なのか、単純に言葉が訛ってるからなのか、真剣考えたり。

さて次の日は、今にも崩れるんじゃないの??というバスセンターから盛岡駅まで大通りを徒歩で散歩。
普段夕飯しか食べないんだけど、イタリアと盛岡に来たらそんな事も言ってられないので、パイカルの餃子&白龍(ぱいろん)をハシゴしようと桜山神社まできたら両方ともお盆で休みだし(涙)。

そんで、となりの岩手公園の写真を撮った次第。
このアングルで小学校一年生の時に書いた絵が市内絵画コンクールで金賞とったんですっかり絵の才があると思い込んだ30数年前を思い出したりなんかして(笑)。

駅で白龍のおみやげ”じゃじゃ麺”を2パックゲット。
さらに盛岡でしか買えないお茶餅とゴマだんご(これは日本中どこにもありそうだけど、ないんだよね)&クルミもちを二本づつゲット。
「おみやげに買ったけど、餅は早めに食べた方がいいな」と真っ当な理由により帰りの車中で本を読みながら結局全部食べてしまった。

実は前日大相撲の地方巡業(in岩手)で新型インフルエンザに感染した力士がいたニュースは耳にしてたんだけど、新幹線のホームに上がったら、同じ上りの新幹線を待っているじゃあ~ないですか、マスクして(汗)。

改札通っちゃたし、いまさらマスク買いにもどれないし「じゃあ、餅食って体力付けますか~」みたいな感じのお盆休み。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラ (T川)
2009-09-19 10:03:02
セクハラ大魔王のT川です!
当日はクラス幹事だったので、かなり抑えめなはずですが… F金さん?KM子?なんだっけ???
心配で眠れませ~ん
返信する
あらら (AC)
2009-09-19 23:31:54
あれで抑えめだったんだ(笑)??
帰って旨いもん食べたいな~
返信する
 (T川)
2009-09-20 13:39:56
眠れぬ夜が続きそう~
早めに帰ってきて下さい
ちなみに川徳の地下の白龍はいつでもやってます!
メチャ込みだけどね
返信する