先日のお話し。とりあえず1パックだけシェイクダウンした420。
A.K RCサーキットに持ち込んで恐らくコントロールタイヤがラジアルだろうという前提でいろいろ走ってみました。
まずはサスマウントを狭めて動く様になるであろう方向に。多少は動く様になったけどまだ足りない。
次はスタビ。標準がぶっといので1番線径の細いものに前後交換。これは効果覿面。好感触。
次にセンターのウェイト有無とモーターマウントの取り付け方法。ここらはビスの位置、材質違いでも大きく変化の出るところ。いろいろやってみたけどモーターマウントは標準が動きが好み。
アッパーデッキのビスもスチール→アルミにしたり、アッパーアーム長やダンパー角度とかいろいろやってみたけど、まだまだ公務員夫婦の家計のような安定感。
419XRよりもより何をしても破綻しない安定感は根本的に狙ってるスピードレンジが違うんだろうなー。
見た目ではそんなに大きく違わないけど、XR→420の変化は凄いものがありました。
ここで一考。残りの準備期間を考えると、420を知り尽くすには到底時間不足。中途半端な状態の420よりはだいぶ勝手がわかるようになったTA08の方が何かあった時に対応できる幅が広いのでは?
今回は準備不足が明らかな420ではなく、TA08で全日本大会に臨もうと思います!
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