容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

44年ぶりの日本一を祝う・・・・ 

2006年11月18日 23時52分57秒 | その他

      

         日本ハム優勝パレード

                         

北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一を祝う優勝パレードが18日午前、札幌市で行われた。
本拠地を移転して3年目の快挙に沸いたファンが札幌駅前からススキノまで約1・3キロの沿道に詰めかけ、無数の紙吹雪が舞った。

 札幌駅前のセレモニーでヒルマン監督は「この寒空の中、大勢のファンに来ていただいてありがとうございます。来年もこの時期に優勝パレードできるよう頑張りたい」とあいさつした。

         honbun20061013_01 ...  2006101201000744. ...

 今季限りで引退した新庄剛志選手やヒルマン監督らがオープンカーや2階建てバスなど5台に分乗。音楽隊が先導する車列は、札幌の中心を南北に貫く通りを約40分かけ行進した。

また、地元放送局は一斉にパレードを生中継。実行委員会は15万人の人出を予想し、市役所に運営警備本部を設置、警察官など約5000人が沿道で警備する。

(gooニュースより)

      <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

このニュースは最近の暗いニュースが多かっただけに、みんなが心から喜べる明るいニュースで、殊に北海道は経済がいま一つなだけに、日本ハムが北海道を本拠地してくれ、その上今年は野球日本一になり・・・もともと野球好きが多かったこの地の人達にとって、今日の優勝パレードは14万人も沿道に集まり優勝を祝福したとあります・・・

いかにこの日本ハムの優勝がうれしかったか私のような野球音痴でも伝わるほどです。また、あのパホーマンスダイスキ男・新庄は、今日はヨンさま風スタイルで車の上でみんなに感謝していました。          2006111804841502jijpspoview001 

北海道はもともと野球が好きな人が多かったけど、イセキ3年目ですっかり定着し、球場にはファンが応  援に大勢詰めかけ、地元との一体感も見ていてさわやかで良いですね・・・・これからは必ずしもいい時ばかりではないと思いますが、きっと北海道のファンはどんな時も応援してくれると思います・・・

 


   

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2006-11-19 08:56:15
札幌地方、晴れ時々紙吹雪ですね。新庄には、今後の活躍を期待したいですし、北海道経済も良くなるといいですね。
返信する
共に喜べた幸せ・・・ (容子)
2006-11-19 09:12:12
けんさま 

私のような野球音痴ですら、今回の日本ハムの優勝は文句なくうれしく、北海道道民が熱狂するのは、当たり前だと思うほど・・・北海道にホームグランドを移ししてからの入場者数がまるでとがいます。

選手でなくても多くのファンに応援されての試合は選手に伝わり、この人たちを喜ばせたい・・・という気持ちになるんだ度思います。
この力を北海道経済の原動力になるよう祈ってます。


返信する
ヨン様か? (バッキー)
2006-11-19 11:02:54
負け組ドラファンからも、V優勝パレードに対して、再度エールを送ります。来年こそは地元ナゴヤで。
最後まで新庄スタイル、カッコいいです。多分パレード後の報道も計算に入れて、ヨン様風で登場したのですね。やっぱり彼は頭がいい。
返信する
勝ってるチームは・・・ (容子)
2006-11-19 12:46:03
バッキーさま

来年はきっとドラゴンスが優勝すると思うわ・・・
だった新庄も小笠原も?多分いなくなるし・・・

でも、今年の日本ハムは強かったし、運も味方のうち、何より地元ファンに熱烈な応援・・・これら全ての歯車があって痛んだと思います。

来年はドラゴンズのファンも北海道に負けないくらい頑張ってね。
返信する
日本ハムは素晴らしいです ()
2006-11-19 17:34:06
 私は中日ドラゴンズのファンですが、それでも日本ハムはあれだけ地元の人気を得たのは立派です。
 新庄は今年限りで止めるので残念ですが、彼が客に対して神経を使ったのは人気を土着させた原因でしょう。それにしても面白い選手のいるチームです。
返信する
Unknown (容子)
2006-11-19 19:02:17
亮さま

今回の日本ハムの優勝パレードはすごかったようで、
多くは野球などそう見た事もない人達だったようですが・・・寒さも増した札幌も昨日ばかりはそれを吹き飛ばすほどの熱気が感じられ、その喜びが伝わってきます。

来年はドラゴンスが優勝出来たらいいですね。
返信する
おめでとう (シルバニア)
2006-11-19 22:49:11
 希望通り日ハムが優勝してよかったと思います。
新庄選手にとっては最高の舞台だったのではないかと思います。思い残すところはないでしょう。
でも来年優勝パレードをするのはホークスです。
(なんかここ数年そういい続けているような・・・)
返信する
Unknown (容子)
2006-11-19 23:28:18
シルバニアさま

日本ハムは何しろ42年ぶりだというから、心からおめでとう・・・といいたいです。貴方も言っているように新庄選手にとって最高の晴れ舞台が最後に待っていたなんて、幸せ者です。次はどんな世界に挑戦するか?解りませんが、きっとプレンは出来ているんでしょうネ・・・
来年は王監督に優勝をプレゼントしたいですね・・・
返信する

コメントを投稿