容子の部屋

日記を思いつくままに綴っていきます。

きれいな包装紙に覆われた金融業???

2006年03月19日 07時48分15秒 | 国際政治
消費者金融大手、テレビCMの自粛強化 (朝日新聞) - goo ニュース

いいニュース見た見た・・・。
最近、消費者金融のコマーシャルが多くいやな事だなぁ・・・と思ってました。
私は利用しないから、関係ないけど、普通の銀行のごとく、明るく清潔感を
強調しているけど、実態は高金利である事に違いなく、そう手軽に利用する事が、・・良いのかなぁ・・・・
後で、そのツケによって苦しむ人って多いと聞きます。
経営者は今年の長者番付に登場し、いかにも普通の企業のように、振舞っている
不思議さを感じていただけに、きっと、金融庁あたりから,
チエックが入ったのかもよ・・・・???
コマーシャルを見るたびに、にわか成金 の匂いがぷんぷんしてたたよ・・・・
これからは、ひっそりとやれば・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金貸しはどこも一緒 (takepon)
2006-03-21 10:38:16
町金も大手銀行もみんな一緒。

違うのは取り立てるときだけ。

都市銀行だって「年金担保融資」を平気でやっている。

しかも自己破産をしている人にも貸し付ける。

いくら取りっぱぐれが無いとはいえひどいよね。

借りるほうも悪いけど貸すほうもどうかな・・・
返信する
知らなかった (容子の部屋)
2006-03-21 12:56:48
はじめまして、私の部屋へようこそ

(takeponさんの言う都市銀行が「年金担保融資」を行っているなんて、私知らなかったの???

でも、町金融業の最近のテレビへのあまり多くの進出ぶりに、しかも清潔な雰囲気をかもし出しながら、あくどい実態に、政府が歯止めを

掛けてくれ、よかったわ・・・

今日は、私も野球が気になって、仕方がないので、この辺で・・・・よろしければ、またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿