活動記録。

日々是精進。
昨日よりすばらしい今日が送れるよう、一日一日を大切に。

がんばった

2008-03-16 21:48:57 | Weblog

無事に完走できました。
例年悩まされる強風もなく、気温高かったものの日が陰っている時間が多かったので、暑さも感じず走ることができました。
肋骨も、だいじょうぶでした

さてレースですが・・
キロ4分半でいけばフルマラソン3時間10分なのですが、無理に狙わず、4分45秒ぐらいで刻んでいけばいいかなあと走ってたら、4分半ペースでいい感じで走れてる。しかも余裕ある走りができている!

しかし、、30km過ぎてからが大阪女子マラソンの福士加代子でした
ゴールが、1km先が、遠い。。
シビレが来ていたのでやむなくペースダウン、最後大勢の選手に抜かれながらも立ち止まることなくなんとかゴールしました。止まったらもう動けなくなってたカモ。
エイドに置いてあったのが飴とかパンとか甘いもの系ばかりだったので、塩分がほしかった。。溶けかけのシャーベットでは効きませんでした。

まあ、練習不足だったから仕方ありません。ガッツリ練習してれば、きょうの気候ならもっといいタイムが出たでしょうが・・
3時間10分には今年も届きませんでしたが、地味~に1分ほど自己ベスト更新です
レース後の宴会ですっかり飲んだくれて帰ってきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチー)
2008-03-16 23:29:31
お疲れ様です!
暑かったですよねー。
疲れが取れたら、柳沢行きましょうぉ
返信する
ども (管理人。)
2008-03-17 16:11:49
暑さはさほど感じなかったですが、各給水ポイントで確実に水を取り、たまに体にかけてました。
シャーベット取って、走りながら食べようとしたら手がベトベトになってしまいましたが

今年も柳沢行きますよ!
でもいまの調子だと、古里にたどりつけるかどうかさえアヤシイ・・
返信する