活動記録。

日々是精進。
昨日よりすばらしい今日が送れるよう、一日一日を大切に。

還暦祝い

2009-03-01 23:30:26 | Weblog
おじの還暦祝いとしてNorthfaceの赤ダウンベストを、メッセージを添えて贈りました。
とても喜んでくれる、はずだったのですが。。

「小さくて入らない」と。

この製品でこれ以上大きなサイズのものはないので、急遽モノを送り返してもらい、お店に返品の依頼。
買った直後にほぼ近いきれいな状態で送り返してくれたおかげで、本当はレシートがないとダメだったようなんですが、クレジットカードの控えで何とかお願いすることができました。
返品受け取ってくれたお礼に何か買おうと思って、ウインドブレーカーを"自分に"プレゼント。
(何気におじのプレゼントより高かった、というのはおじにはナイショということで
・・あ、もちろんおじにはちゃんとAigleの"大き目の"ダウンベストを、代わりに送っておきましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカなら ()
2009-03-03 04:09:42
とりあえずいろいろ買っておいて、いらないものは後に返しに行くのが常套手段。
タグも取って1シーズン着てだいぶくたびれたのをレシートもなく店に返品に行くような人もいるそうな。
消費者の立場では便利なシステムだけど、全体としてみればあまり健全じゃないね。
返信する
Unknown (管理人。)
2009-03-10 23:51:37
いろんな人に着古された服が店に並んでるというわけね まあ便利といえば便利だけど。
返信する