─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

『ハゲタカ』

2007-02-17 22:47:33 | つれづれ
NHK土曜ドラマ『ハゲタカ』第1回観ました!
まずはおもしろかったデス!!

土曜ドラマはだいたい骨っぽくて重厚で、
緊張感のあるドラマが多いんだけど、
これもまた瞬きが少なくなるドラマです。
あぁ~…目が乾いた。笑

昼の『スタジオパーク』もしっかりチェックしてました。^^
「大森南朋がトーク番組… 絶対浮く。
 ほーら浮きまくってる~♪でもそこがいいの~♪」(←アホ)
居心地悪そーにしながら、
たまに笑うとチャーミングで、そんなとこがまたキャー!なのよ。^o^゛

しかし!
ドラマでは全然違います。冷徹な必殺仕事人の役。
彼は主役だけど、ヒーローじゃない。
過去があって人が変わってしまったぶん、情は仮面の下に押し込めてるっていうことを
あちこちに匂わせる演技。
彼より、むしろもっとひや~りと冷たさを感じさせたのは松田龍平。
本人がどう思うかはわからないけど、優作サンがだぶる。。。
モノローグの声なんか、まんまでびっくり!(@_@;)

それにしても出演者が豪華だ。
これから出る人も、菅原文太さんやら田中泯さんやら。
田中泯さんをテレビドラマで見られるとは思ってなかったので楽しみ!
南朋さん、今夜は1回目だし周囲の大先輩に押され気味かな?と
感じられるところもあったんだけど、今後どれだけ演技の火花を散らしていくか、
非常に楽しみであります。
ほんと、作品ごとに別人になっちゃう俳優さんだよなー…。

経済にはとても関心のうすい私。
この題材だけではおそらく観る気が起きないドラマです。
でも人間ドラマとしての方に焦点を当てて観るようにしてるんで、
それだけに役者さんたちの演技やドラマの造りに大いに期待しています。

あ、あと音楽がなかなかいいな。
ちょっと音が大きいけどね。

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿