─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 03:17:35 | つぶやき

音楽買うときはCDで。だったけど、先日初・ダウンロード買いしたのが『THE END』。初に相応しいでしょw
3曲めの「何しに来たの?レチタティーボ」が今イチバン気に入ってる。ゾワゾワくる。


3日ぶりに名護湾に帰ってきましたお。一つだけ言っておこう。大勝利だ。

aki-nyamさんがリツイート | RT

ふと、『のだめ』お読み出したら止まらなくなってしまった。やっぱりおもしろいものはおもしろいのう。。じゃ、19巻突入♪


つーか、ほんとよくドラマにできたよなぁこれ。


「二枚目をご覧ください。…あっ、私じゃなくて資料です。」 #一度は言ってみたいセリフ

aki-nyamさんがリツイート | RT

ダーウィンが来たのBGMがサザエさんw

1 件 リツイートされました

1曲だけかと思ったら立て続け!意図的だなこれはwww>サザエさんBGM


ダーウィンでサザエさんのBGM!

aki-nyamさんがリツイート | RT

次は「パリの散歩道」かよww


ぷはw @momo_424: (o_ _)ノ彡☆ポムポム RT @cute_animals_11: 昨日助けていただいた綿棒です pic.twitter.com/b3VCRrGmFz


そろそろ新大河のテーマ曲を頭がリピし始めたが途中から「風林火山」に転じる病。


信長の花押なんですが、これは「麒麟」の「麟」の字をくずしたものなんです。勝海舟(麟太郎)のものと似ている。信長はコレを、足利義輝の暗殺の頃から用いている。麒麟は平和な世の中の象徴ですね。ということは、信長の志は、やはり日本全体を平和に治める、ということだったのではないかなあ、と。

aki-nyamさんがリツイート | RT

織田信長の花押が「麟」の字をデザインしたものだ、と喝破したのは、佐藤進一先生。石井進や網野善彦を育てた、大学者です。こういう名人芸は、ぼくらにはムリ。敬服するほか、ありません。

aki-nyamさんがリツイート | RT

星空アプリのi ステラ、いいわー♪きれいだな^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿