─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

プチ模様替え♪

2008-04-29 22:11:03 | 生活・雑貨
冬の間お世話になっていた、
ホットカーペットを片付けました。

床を、クエン酸水で拭きふき♪
輝きを取り戻しました。^^


デスクの方向を変えて、
買ってきたラグマットを敷きました。

今年は我慢しようと思ったんだけどな~
やっぱり新調してしまった。
ピローケースと掛け布団カバーも♪
ほんとはね、カーテンとトイレのカバーも
新しくしたかったんだよぅ~;´▽`)

そういうわけで、洗濯機も回しまくり。笑




そしてなぜか、コースター。
いつもはMUJIのシンプルなやつを
使ってるんだけども、

たまにはこんなキラキラもいいよね。


今話題らしい、アレッポのせっけん。

メイドイン、シリア。
先月だったか…、とあるマンガ雑誌で、
海外在住の漫画家さんが激賞していたのだ。
地域が地域だけに、
“クレオパトラも使ってたヨ!”の売り文句に
“ウソくせぇ!”と思ったらしかったが、
使ってびっくり!!だったそう。

使うのが楽しみだわん♪




さて、今年もぼちぼち食える草を。

まずはバジルが芽を出しました♪
レモンバームも種を蒔いてみたんだけど、
どうも種が古くなってて発芽できないらしい。 ̄_ ̄;

あとは土を買ってきてから
パセリを植えようと思います!
今年は手のかからないやつに集中しますわ。笑


*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿