─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

11月21日(金)のつぶやき

2014-11-22 03:38:01 | つぶやき

ヌーボー地方という言葉が男の口から飛び出してもバーテンダーは何も言わない.女性はへーと感心している.バーテンダーと他の客は空気を読んでいる.

aki-nyamさんがリツイート | RT

ついに女性の口から「じゃあボジョレーはどういう意味なの?」という質問が飛び出した.それ聞いたげんといてー!と店の中全員が思う間もなく男の口から「畑の名前だよ」

aki-nyamさんがリツイート | RT

男の快進撃は続く.ボジョレー・ヌーボーと普通のワインの違いはヴィンテージだと仰せになられた.

aki-nyamさんがリツイート | RT

マスター顔色一つ変えない.他の客こらえるの必死

aki-nyamさんがリツイート | RT

女「高いロマネ・コンティはいくらするの?」
男「10万くらい」

_人人人人人人人人人人人人人人_
>高いロマネ・コンティは10万円<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

aki-nyamさんがリツイート | RT

俺の隣のおっちゃん我慢できずにトイレへ逃亡.ズルい

aki-nyamさんがリツイート | RT

料理の話に移ってワインの話は終了らしい.とりあえずこのカップル(?)は早く帰ってほしい.客は全員これまでの会話について喋りたいんだよおおおおお!

aki-nyamさんがリツイート | RT

【速報】お父さんが32年ぶりに迷路を描き始めました。より簡単にゴールでき、より綺麗な仕上がりを目指すらしいです。 #娘として完成が楽しみである #また7年かかるのだろうか pic.twitter.com/js7FEcYILF

aki-nyamさんがリツイート | RT

ついにカウントダウンがあと1日となりました!東京都庭園美術館は11月22日(土)リニューアルオープン。皆さまのお越しを心よりお待ち申しあげております。 pic.twitter.com/Nobe4qjcGb

aki-nyamさんがリツイート | RT

12 日本が誇る若手NO1俳優・森山未來が文化交流使として海外に1年間留学、8分にもわたる英語スピーチは難なくクリア?~「ダンスは僕のコミュニケーション方法の一つです」~ | 英語がで dlvr.it/7ZsltR

aki-nyamさんがリツイート | RT

「千と千尋」をまだ小さかった子供と見に行ったら、両親が豚になるところで怖くて大泣きしてしまい、劇場を出た。事前に絵本でお話を知っておけばよかったんだよね。大人は筋を知らずに見たいけど、子供は筋が分かっててもかまわない。なにせトトロを200回は見ているのだし

aki-nyamさんがリツイート | RT

おでんて言えば、小学生のころ帰り道に家の近くの神社の屋台で、串に刺さったこんにゃくやちくわをお小遣いで買ってよく食べた。
真っ黒けだったんだけども、あれってもしや静岡おでんというやつだったのだろうか。あのおばちゃん、静岡生まれの人だったんかな。


いつも穏やかな顔してて、ほとんど会話はしなくて、串1本買ったら店の前のベンチに座っておでんを齧る。友だちと一緒。


お好み焼きも売っていた。
薄い、今で言ったらクレープみたいな生地に桜エビが少々と青のり、表面にソースを塗ったもの。私はずっと、それがお好み焼きというものだと思っていたから、分厚い具がいろいろ入ったお好み焼きはカルチャーショックだったw


「遺伝子検査を買おうかどうか迷っている方へのチェックリスト 10か条」
遺伝子検査ツールを購入する前にセルフチェック(東京大学医科学研究所公共政策研究分野・武藤先生作成)
pubpoli-imsut.jp/news/?DO_SEARC…

aki-nyamさんがリツイート | RT

鷲田さん、今度は京都芸大学長か。
鷲田清一氏、京都芸大学長に選出 前大阪大総長 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gi5l

aki-nyamさんがリツイート | RT

メディアテーク館長はどうなるのかしら。。 @nmasaki: 鷲田さん、今度は京都芸大学長か。
鷲田清一氏、京都芸大学長に選出 前大阪大総長 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gi5l



最新の画像もっと見る

コメントを投稿