─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

カエル大行進。。。

2009-06-18 20:21:30 | つれづれ

今日、塩釜神社に行ったんですけどね。ええ、月参りに。
しとしと雨だし寒いし、ふつうなら来週に延期を考えるんですけどね・・・
行かなきゃ!だって… 今日は「天赦日」なんだもん♪

天赦日は八百万の神々がみんな天上に集うそうで、
したがって願いごとなんかがとっても叶いやすいといわれとるんですわ。
でまあ、お参りして境内をふらふらと、アヤメなどがそろそろ咲きそうな池の近くを
歩いていたらですね、足元で何かが動いてるわけですよ。^^;

虫かな?と思ってみたら、全長1センチにも満たないカエルが道を横断して
山のほうへとピコピコと飛んでいたのです!
おぉ~カワイイなんて思ったのもつかの間、良く見るとそこいらじゅうチビガエルだらけ!
しかも保護色になってて見つけにくいのなんのって…(汗
あんたたち、なんでよりによって“横切る”のよ!道を!
ひょえー!ちょっと神さま!頼むからここで私に殺生させないでよぉ~~
踏まないように踏まないようにとそーっとそーっと歩いてたら、10メートル程度の道に
えらい時間がかかってしまったわ。

・・・ さっきすれ違ったカップルは間違いなくこの道を歩いてきた。
き、、気づかなかったんだろうな。。二人でらぶらぶしながら、いったい何匹を・・・ ギャ--・・・

塩釜神社へ行かれる皆様。この季節は足元注意


ところで、さっきネットで知りましたが、ヴァイオリニストの樫本大進さんがベルリンフィルの
コンサートマスターに内定したそうで すーばーらーしー~~
1年の使用期間を経て、正式に採用されるか決まるそうです。
ベルリンフィルにはヴィオラの第一奏者で清水直子さんもいますしね。
ぜひぜひ、安永徹さんのあとを継いでいいコンマスになっていただきたいです

*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿