─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

5月10日(日)のつぶやき

2015-05-11 03:09:45 | つぶやき

すごく風が強くて、ちょっと台風のあとみたいな空気。


@pu___chan すごい!なんかすごい迫力ですね!


心は放っておくと出しゃばるので、普段はかかとのあたりにしまっておくのがいいです。

aki-nyamさんがリツイート | 36 RT

地上波。競馬かゴルフしかやってない。。


昔は良かったってわけじゃないけど、BSとか無かったころは民放でも時折演劇や海外の単発ドラマなど放映して、観るつもりもなく観て案外それが強く印象に残ったりした。専門チャンネルがあるのは素晴らしい。が、なんか知るキッカケになる偶然の出会いみたいなのが少なくなってる気がするー。

1 件 リツイートされました

@akaringer それはスバラシイ出会いでしたなw


白昼の大捕物 街中で警察官ら30人 涌谷 bit.ly/1FWOhZl

aki-nyamさんがリツイート | 15 RT

どんな物騒な事件かと思ったらww お疲れ様でしたw >RT


東北大の学生が熊よけ鈴を買いに生協に走る季節。


部屋の湿度40%。
乾燥してるなー。そのせいか、ちょっと寒いんだわ。久しぶりに。


でもたぶん、これくらいの気温が平年並み。


”三葉虫の眼はカルサイト(化学的には炭酸カルシウム、鉱物としては方解石)でできている。この点で三葉虫は動物界で特異なものとなっている。”科学に佇む書斎 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-115… 『三葉虫の謎 「進化の目撃者」の驚くべき生態』リチャード・フォーティ #NHK

aki-nyamさんがリツイート | 24 RT

久保田信”立方クラゲ類には網膜やレンズまで備わった眼があり、数m先で擦ったマッチの光も感知でき、物を立体的に見ることまで可能です。しかしクラゲには脳がないので、どう情報処理しているのか謎なのです。”科学佇 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-157… 『クラゲのふしぎ』 #NHK

aki-nyamさんがリツイート | 43 RT

ウチのTLがNスペで盛り上がってる♪


それにしても最近のCGはすごいね」。


松島水族館88年の歴史に幕 復興のシンボル、老朽化で bit.ly/1E0dkoe

aki-nyamさんがリツイート | 92 RT

研究者の皆さんが「演技」にまで参加してるのが微笑ましいw


DNAレベルでこれだけちゃらんぽらんなんだから私がちゃらんぽらんなのはしかたがない♪:D

3 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿