─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

4月22日(月)のつぶやき

2013-04-23 02:45:35 | つぶやき

マイムマイム(フォークダンスの)が旧約聖書を元にしたイスラエルの民謡でマイムマイムベッサッソンは「喜びのうちに(井戸から)水を汲もう」というヘブライ語、あの踊りは井戸を中心として喜びを表す現地の踊りをイスラエル人が日本で指導したもの、と知って衝撃とともに笑いが止まらない。

aki-nyamさんがリツイート | 23 RT

旧約聖書のイザヤ書にある「あなたがたは喜びをもって、救いの井戸から水をくむ」が元なんだって。すごいな。そんなのを日本で子供たちが運動会で踊ってるんだなww

aki-nyamさんがリツイート | 10 RT

お兄さんがゲイである女優、アン・ハサウェイの素敵スピーチ。「同性婚や同性愛者が養子をとることを支援している私のことを、勇気があると言う人がいます。それを勇気と呼ぶのは、少し違うように思います。私は勇気のある人になりたいのではなく、ただ、まっとうな一人の人間でいたいだけなのです」

aki-nyamさんがリツイート | 25 RT

研究室の学生が連れてきたグッピー君×2名。雌雄が判断できる方はいらっしゃいませんか? ちなみに水面に全反射したグッピー君が写っていますが,臨界角反射の実験教材というわけではありません。 twitpic.com/cl47c2

aki-nyamさんがリツイート | 3 RT

RTはしてみたものの、お魚に詳しいあの方がTLにいらっしゃらない模様。。。しかしカワユイの♪>゜)))彡


短いのにちょっと飽きて(…美容院の予約がめんどくさくてキライでw)、最近担当になってたスタイリストといまいち合わず、久しぶりに伸ばすかー!と大分長くなってきてヨシ!と思い始めた途端に「あんなにベリショ似合うのにもったいない!」という声が複数…。_| ̄|◯


切って「もったいない!」は分かるけど、まさか伸ばしてもったいない言われるとは思わなんだ^^;くっそー。。どうせ梅雨までの命なんだ!伸ばさせろ!


(以前は背中まであったんだよ…)


宮城。貝毒が検出されて出荷自粛。


@Haruyama_Bleu おおそうであった!きえらはどっちも知ってる貴重な人だったwまぁ、あそこまでは…もういいなw


@Haruyama_Bleu わはは!たしかに、長かったころに知り合った人だと、たまに会うと未だに「あそうか無いんだよね。ふしぎー」と言われますわw


@nekoangie こないだ言ってた総社の宮、GW中に行けるかな。あんじ、GWはどっか行くの?都合の良い日あったら合わせるから行こうよ!私の休みはカレンダー通りです:)


【週末の公開】INTERVIEW インターネットはクラシック音楽を救えるか? ベルリン・フィルの革新と挑戦 bit.ly/XQ2ssH #wired_jp

aki-nyamさんがリツイート | 29 RT

鳥インフルも不気味だが、今またインフルエンザA型が流行ってきていて、どんどん強力になってる感じでコワイ。。


誰か一緒にお菓子のロボット作りましょう.

aki-nyamさんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿