─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

6月29日(土)のつぶやき その1

2013-06-30 02:41:36 | つぶやき

うわあ… RT @Mihoko_Nojiri: いやぁ RT @denpanohikari: 蚊取り線香がすごいの捕まえてるwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/VKbke7CZOx

aki-nyamさんがリツイート | 192 RT

ジョジョラテアートまとめ(人物編)

みんな濃いなぁ…ッ! pic.twitter.com/F5DXKwUbW5

aki-nyamさんがリツイート | 764 RT

ラテアート de オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ@ベルサイユのばら

#ベルばら
#ラテアート
#Latteart pic.twitter.com/5B5RjjfZ4H

aki-nyamさんがリツイート | 448 RT

先週録画してたサイエンスZERO見た。海底すごいなー。あの生物たちを見るとなぜかラブクラフトを連想するんだ。勧められて読んだけど内容があまり掴めなかったのが正直なところなんだけど、そこから感じた雰囲気みたいなものと海底の景色が結び付いちゃうらしい。私のアタマでは。


夏野菜のラタトゥイユ作りたいな…

aki-nyamさんがリツイート | 2 RT

そのテがあった!わ~♪今夜はそれにしよ。


なにをどうしても、本棚を増やさねばならなくなってきたことを実感。。


以前も書いたが、我々が紀貫之さんをもっと尊敬すべきなのは、紀さんが実は中世文学史上最高歌人のひとりだということでも、最古の日記文学を記して後の日本女流文学隆盛の基礎を築いたからでもなく、『土佐日記』を女子になりきって書いたのは「若い説」をとっても60歳過ぎだったってことだと思う。

aki-nyamさんがリツイート | 394 RT

土佐日記…読もうかな…( ゜∀゜ ;


「黒豆納豆」というのを食べた。ふつうのよりちょっと香ばしくて、辛子じゃなく山葵が付いててなかなか美味しかった。私的には毎日食べる味じゃないかなーとは思うけど。


西の人って、やっぱり納豆食べないんですかね。

1 件 リツイートされました

カレーに大豆は入れるけど納豆は入れない。入れたことあるけどカレーが糸を引くってのがヤでした。それでもピーナッツバターと混ぜてパンに塗るよりいいけども。納豆に砂糖を混ぜる家庭もありますが、食べろと言われれば食べますが、わざわざ自分ではやんないなー。


そういえば幼少のころはトマトに砂糖をかけたのを食わされたな。すごい偏食で野菜嫌いだったから、親が甘くすれば食べるだろう、とw


さてラタトゥイユの材料買ってこよー♪


@ke_1sato 調布で牛たんいーですねー♪そういえば、今日乗った地下鉄のつり革広告がオール「喜助」でしたw


お腹イッパイでござる~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ pic.twitter.com/k0IWkKPC1r


【アサギマダラ 沖縄から東京へ】長距離を移動する事で知られるチョウの仲間「アサギマダラ」の東京で捕獲された1匹が、沖縄からおよそ1500キロ移動してきたものと分かりました。この距離を北に移動して見つかるケースは珍しく、注目されています。nhk.jp/N48D6Zzx

aki-nyamさんがリツイート | 83 RT

文の中で「モンシロチョウのように身近にいる…」とあるけど、モンシロチョウもずいぶん減ってる。このへんでもあんまり見ないよ。昔はウジャウジャいたのに。モンキチョウもムラサキシジミも。 >RT


おばあちゃんの畑のキャベツの周りにはいっぱい飛んでて、収穫したら葉の間にはだいたい青虫がいたもんです。今時の言い方すれば「有機農法」だったからね~おばあちゃんのは。ウヒヒ


@momo_424 パリのCrazy Horseはふつうに見に行きたいと思う。


@momo_424 でも水着ショーとはだいぶ違う気がする。。


@momo_424 え、教えてよ、ももちゃんの考え。私自分の考えを広げたいから。。


クールジャパンという言葉は、低温硬直化する日本のクリエイティブへの皮肉にしか聞こえない。

aki-nyamさんがリツイート | 9 RT

@momo_424 なるほど。。まだ考え中なんだけど、「ん?」ってひっかかったのは、”本質”という言葉の置所かなぁ。”本質”を省くと、スムーズに読める。前ツイで「段階」って言ってたじゃん。なので、階層ごとに本質があるのか?って捉えてるらしい。


辻和金網のコーヒードリッパーCoooool!!って思ったけど高いわぁ~~!・・・一瞬、”針金で自作すれば・・”とか考えたけどw tujiwa-kanaami.com/shopbrand/008/…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿