─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

3月28日(木)のつぶやき

2013-03-29 03:01:46 | つぶやき

自分の内側へのこだわりをすてて、どこまでも外につながっていく広がっていく世界だけみていく。つながりは、あなたから発されているものによっています

aki-nyamさんがリツイート | 22 RT

リチャード・ロング氏が青森県種差海岸で7日間の歩行プロジェクトを開始しました。津波の爪痕が残っているが、今朝は穏やかな種差海岸です。歩行速度の速さに驚いております。 pic.twitter.com/r3NOL5GtJx

aki-nyamさんがリツイート | 29 RT

ブルーインパルスが松島基地に戻ってくる!


「あまちゃん」見てみたいわ~。。クドカンだし!当然演劇系の個性的な役者さんがたくさん出るし!クドカンが昼ドラやったときも毎日おもしろかったし。とりあえず毎朝録画するか♪


月間復興人の最新刊が仙台から到着!OCICAのインタビューが載ってます。つむぎやとお母さん達がバーンと一面。いい感じ。 pic.twitter.com/VeMNuEUpR6

aki-nyamさんがリツイート | 1 RT

山陰にスタバができて大行列とか。弘前は無いよwドトールだけ。でも昔っから人口の割に珈琲専門の喫茶店が多かった。庶民で最初に珈琲を口にできたのは弘前だったらしい。ロシアの脅威。北海道での守りに就く弘前藩士の為の「薬湯」だったという話だ。

6 件 リツイートされました

(゜ー゜*)。oO(タリーズのポイント溜ったから豆と交換できる♪どの豆にしよかな♪)


個性的な文化をもった日本と急速な西洋化との関係で、極端な東西比較の言説になれてきた私の視点が大きくかわりました。東西の断絶や境界などどこにもなくすべては有機的につながっています。南アジア、中東、ロシア、中央アジア、北アフリカを連続的にながめてください。

aki-nyamさんがリツイート | 18 RT

ついでに。弘前は内陸なのになぜか寿司屋がすごく多くて、回転寿司のチェーン店も簡単に出店できない激戦区wいや、回転寿司店そのものはあるよ。でも地元なの。そして大晦日には大体どの家も寿司を食うので、年末の弘前の寿司屋は蕎麦屋以上に忙しいかもしれない。


◯ーソン100で売ってる100円冷食炒飯が朝食にちょうどよいので時々買うんだけど、◯ーソンでも売ってて当然同じものだと思って買ったらエビピラフだけ中身が50gも少なかったのはなぜ。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿