─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

今日の引越し進捗状況

2006-07-24 20:42:44 | つれづれ
ガスの開栓。
にこにこ顔のおっちゃんが来ました。
何も無いところゆえ、板の間に直座りですみません。
ガステーブル、給湯器、そしてフロ。

フロんときね・・
おっちゃん、靴下のまま風呂場に入って、蛇口ひねるんだもの。
湯船に栓しないでひねったら、流れてくるでしょうが、水が。;゜□゜)
「水が…!」と言ったときはすでに遅し。
「・・・あ・・っ!」おっちゃんの靴下に浸水。。。; ̄◇ ̄)
おっちゃん動揺したのかしないのか、靴下を脱ぐでもなく、
栓をするでもなく、そのまま仕事続行。(・_ ・;
なんか私も固まってしまい、せめて足を拭くなりしてもらおうと、
雑巾を渡したんですが、おっちゃん、手をちょこっと拭いただけで、
“かかと歩き”をしてw出てきました。
そして、スニーカーもそのまま履いて、帰ってゆきました。

おっちゃん・・・あなたが帰ったあと、私は一人爆笑してしまいました。
ごめんねありがとう。(≧▽≦。



さて、
火が点いたら、儀式です。
まずお茶を沸かしていただきます。

かまどの神様にお祈りしましょう。(-人-)

…と思ったんですが、カップと茶葉は用意したのに、
ミネラルウオーターまで買ってったのに、
ミルクパンを持ってくのをけろりんぱと忘れていた。
お湯沸かせないじゃん!



しょーがないのでいったん諦めて、
今使っている駐車場の解約をしに行った。
帰りにバーゲンになってた小さいケトルを買った。
これでもって、お湯を沸かして紅茶飲みました。^^

しかし・・、最初無印でケトル買おうとしたら、
4000円もすんですよ!
いや驚いたわ~^_ ^;

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿