行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

8月28日のまとめ。

2010-08-28 14:31:24 | ルアー釣り
明日の日曜日は仕事なので、朝だけ逝ってきた。
最近、魚が触れる場所として話題になる湖西の浜に、これまた話題のダブルプロップの
ルアーを握りしめて逝ってきた。



5時少し前にイン。
人多し。
少し遅く来ると、入る場所が無いんじゃないかというくらい人が並んでます(^^;
最初は、もちろんトップから。

アユペンさんでウィードの周りを中心に攻めていきます。

しかし、ノー感じ。
続いてはポップマックス。

すると目の前で出た。



サイズは30に届かないですが、とりあえずボウズは逃れた。


でも、後が続かないので、ポップマックスで沖を撃ちながら、
そしてダブルスイッシャーで岸際を撃ちながら南方向にランガンすることに。

すると…

飽きない程度にポロポロ釣れます。



ポップマックス本日最大35センチくらいです。
沖でドーンと出ました。
久々気持ちよいバイトでした。


ハンクルのK-1Mac65での最大魚。
31センチくらい。





結果、ポップマックスで4匹、スクリューで7匹の合計11匹です。
しかし、北の魚は独特ですねぇ…
口が小さい…というか頭が小さい。
そしてどいつもコイツも体がパンパンで重量があります。

そう言えば、K-1Mac65に2度チェイスしてきた良型のバス(40後半くらい)のヤツは
いわゆるフットボール体型のコンコロコンでしたわ。
今日はUターンされましたが、次回はそんなヤツを掛けたいです。


帰り道、田んぼの稲穂が色づいているのを見ました。
日中は、まだクラクラするほどの暑さがありますが、少しずつ季節は進んでいるようですね~

もうすぐしたらコアユがやって来て、ショアが爆発するかもです。



涼しくなるのは嬉しいが、ちょっと寂しい気もする(^^)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了。 | トップ | おはよーゴザイマス。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちん)
2010-08-28 19:30:29
11匹!!!

すごいですね!!!

しかも、北の魚は、真ん丸!!!

ええなぁ~~~!

僕は、南で細長いの1匹・・・

北も開拓しなあきませんねぇ~~~!!!
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-08-28 19:37:29
まこちんさま:

11匹でもマメさんばっかしですわぁ~(^^;

どっちかと言うと、40うp1匹のほうが

良いと思われます。

北は広すぎて何処撃ったらえーかイマイチわかりません(笑)

返信する
Unknown (nob)
2010-08-30 19:42:50
いえいえ、日曜ズッコケコンビの私達には11匹と言う数字はとてつもない遠い数字です。
まこちんさんは平日ユウガッタチャンスで、リベンジするでしょう。
日曜まで逝けないわたしは、皆さんのブログを参考にゆるりと作戦を立てられます。
皆さんの御蔭で週一君のハンデをかなり小さくさせていただいております。
有り難う御座います。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2010-08-30 23:30:50
nobさま:

そんなに参考になるような事かいてませんよ~(^^;

とりあえず私は、てんちょさんがやりだした

プロップ系の釣りに乗っかってるだけですから~(笑)

あっ、ポップマックスはいつもの釣りですが…

返信する

コメントを投稿