行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

久々の更新3

2007-05-25 00:20:45 | Weblog
24日の朝に帰国、少し会社に顔を出した後に帰宅、
ほったらかしにしていた富山の片づけをしました。

洗濯機をノンストップで回しながら、
泥パックされたバイクを必死に洗いました。
3日以上ほったらかしになっていた泥パックは水分が無くなり
ひび割れて見るも無残な状態です。
横を通り過ぎる近所の人が皆、白く乾いた泥パックバイクを見て
「わぁ~すごいですね~」と、感想を言っておられました(^^;

とりあえず、割り箸で突いて、大きな塊をボロボロと落とします。
そこで、ふと…
「一体どれくらいの泥がマシンにくっ付いているのかな?」と。

バイクの下にブルーシートを敷き、水を掛ける前に
一通り泥を落として集め、秤にのせてみました。
大きな買い物袋一杯に集まった泥の重さは…

だだーん!
なんと4.8キロ!
水分が無い状態でこの重さです。
しかも、富山現地でかなりの量の泥を落としてきたのに
この重さです。
いったい走っている時は、何キロの泥をマシンに付けているのやら…
これは、バイクにもライダーにもかなり過酷です。
次回からの泥対策はもっとちゃんと考えねばと改めて思った次第です。

ヌルヌルの泥コースも経験したし、走り方など、いろいろ勉強になりました。

次回は負けねー!(^^v



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の更新2(ディープ・タイ) | トップ | カラダお疲れ… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (520)
2007-05-25 01:50:36
お帰りなさ~い。
富山は雨だったようですね、
リザルト見ちゃいました
泥の池にでもはまったんですか?
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2007-05-25 02:11:36
はまりましたねぇ~(^▽^)
泥の轍にガッツリ。
押しても引いても動かない、バイクだけで
立ってましたし。
ちなみに私がハマッタのを最後に、
そこはキャンセルとなりましたわ。
返信する

コメントを投稿