行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

昨日の話し。

2009-05-18 22:10:12 | バイク
行って来ました広島大会。
まぁ、結果的にはたいしたことありませんが…(^^;
総合順位で真ん中よりちょっと上くらいですかねー…
最近、あんまり上の順位に入れませんわ。


コースはというと、いつもの広島のコースを逆に回る感じで、
全体的には、登りより下りの多いコースレイアウト。
広島コース名物のヒルクライムあり、ウッズの長い長~い下りあり、ガレ場あり、
先の見えない激下りありと、非常に変化にとんだおもしろいコースでした。
昨年より難易度は高め。
激下りでは、目の前で前転するバイクをかなり見ました(^▽^)痛そーやった。

ちなみに天候は、午前中は小雨でしたが午後には結構強く降り、
特に午後は荒れたレースとなりました。
私は午前中に走るクラスなので、走行条件は悪くなく、
粘土質の地面が一部ほどよく滑る程度でしたが、
昼からのクラスを走った人は、かなり大変なものとなり、
待てど暮らせど、一部のトップライダーを除き、誰もスタート地点に
戻ってこないというくらい雨によってコースは激変、
難易度の高いものとなっていました。

私のチームにも午後のクラスに出場した人が2人いましたが、
普段からレースを途中で諦めることをしないタイプの2人が、
「もうええかなぁ…」と、言ってレース終了時間を待たずして
ピットに戻って来てましたから(^^;
ドロドロになりながら、一つのセクションでもがき、クリアしては休み、
クリアしては休みを繰り返して、およそ3時間を雨の中で
戦い続け、燃え尽きて逝ってしまいました。
12キロのコースを3時間近く走って、ラップ数が3~2周ですからね…
いかにキツイコースになったのかが想像できます。

写真は、わかりにくいですが、ヒルクライム(急坂)の前で
泥の海を泳ぎ疲れているのりずさんです。

新車が泥パック。

お疲れ様でした。
次は第3戦長野大会ですな。
お互い頑張りましょう(^^v



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした。 | トップ | 修理。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KZ:N)
2009-05-19 21:34:12
お疲れ様でした。
いやぁ、自分は思い返すだけで情けない今回のレースでした。
本栖の2年と同じかソレ以下です。

返信する
Unknown (オフロードライダー)
2009-05-19 22:38:13
お疲れ様でした。
まぁマシントラブルはしかたないですわな…
お互い長野ガンマリマショー(^^v
返信する
Unknown (こままさ)
2009-05-19 23:29:56
お疲れさまでした~
で死にました・・・
次回、長野!雨の予感が・・・
又、よろしくです(^^ゞ
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2009-05-19 23:40:28
しかし、どうもこのメンツは雨が多い気が
しますなぁ…
まさか誰かが雨男?
(^^;
返信する

コメントを投稿