行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

気が付いたら…

2009-03-12 21:50:51 | 仕事関係
暫く更新サボってましたわ(^^;

最近はというと、少し前にこのブログでも書いた久々のデカイ仕事にハマッテます。
今日も朝から晩まで、会社でずっと台本を書いてました。
それこそ「大塚愛」をヘッドフォンで、
ズーーーーーーーーっと、聴きながら
ズーーーーーーーーっと、パソコンに向かってました(^▽^)

そんなこんなで本日、とりあえず第一稿を書き上げました。
台本の量としてはA4紙12枚くらいやし、
たいしたことないんですけどね(^^;


私は普段から文章を書く練習にと、このブログを続けています。
今回のように、いざ、気合の入った文章を書くときに
ちゃんと想いが文章として表現できるよう、常に書くことに慣れておくためです。

それともうひとつ、良い文書を書くもう一つのコツは、
時間を置いて読み返すことですね。
読み返すと「何じゃこりゃ?」ってこと多いですし。
気付かないうちに日本語として変な文書になってること多いですからねぇ(^^;
まぁ、ブログではそこまで時間は掛けませんが…

今日の1日掛けて書き上げた文章は、明日にでももう一度ちゃんと読み返し、
ナレーション収録に挑みます(^^v



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ってきました。 | トップ | キター(・∀・) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歴史街道ディレクター)
2009-03-13 22:00:10
文章書くの慣れましたわ。

ブログのおかげで。。


本日次回作の台本完成。
あとはレポーターと打ち合せして本番のロケへ。


地元神戸ネタでかなり気持ちが入ってます。
返信する
Unknown (オフロードライダー)
2009-03-15 08:11:41
地元ネタはチカラ入るなぁ
(^^)
この業界、基本地元好き多いから。
返信する

コメントを投稿