行くぞ!グラベル

オフロードバイク&釣り好きのイケイケブログ

5月26日釣り大会のまとめ

2024-05-26 18:36:44 | ルアー釣り
めちゃくちゃ久しぶりの琵琶湖。

本日は、いつもお世話になっているT&S釣り大会に参加して来ました。
この釣り大会も先月の第2戦は仕事で参加できず、
琵琶湖来るの久しぶりのうえに、ボート乗るのは2カ月ぶりくらい(笑)



6時スタートで最初は烏丸半島のエビ藻エリアへ。
初めからヘビダンとフリーリグのスロー展開。

アフタースポーンのこの時期は
どこも難しい感じらしいですが、
唯一、エビ藻がキーらしいという情報を頼りに本日はエビ藻エリアを回ります。



まぁ、結果、南湖東岸のエビ藻打ちと
大津港前のエリアで粘って撃沈ですけどね。



ギルバイトに癒されましたけどね。

ワームの塩抜いて終了ですけどね。


大会結果としては、そこそこ釣れてました。
やはりキーはエビ藻だったらしく、
優勝チームとほぼエリアは被ってましたが、
うちのボートが…っていうか、私が持って無かったです(笑)

だいぶ魚触ってないですがー
次回もまたガンバリマス。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了しています。 | トップ | 釣りをサボって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿