NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02008年005月007日(水)GW始まる

2008-05-07 | 休み
今日からお休みに成るはずだったのに、それなのに…

「お前、明日なんか予定ある?」「いえ、特には予定ないですが…」
「じゃ、明日朝だけ出て」「えっ?あっ、はいぃ……」

役立たずでも、1週間以上休みなしで働けば疲れるんですが、とか
言おうと思ったが、言える訳無いし、言ったところでどうしようもない。
そんなのざらだとか言われるのが一般的な落ちだろうし。そうだろう。

何とか仕事はこなしたけれど、(ミスとは言わないまでも怒られること
はありつつも)気が付いたら、3時を回るところで、朝だけなんてのは
忘れられてて、「この資料の修正やっとけ」と言われる。顔が歪む。

無言の、でも言葉よりも判り易い抵抗が見事に伝わったのか、嫌だと
疲れたと、「帰りたいか?」と。「あっ、はいぃ……」と何時ものように
言いながら、心で万歳。それまでの肩の重さが減る。現金。現金。

疲れていたのに、現金なもので真っ直ぐ帰るわけではなくて、一目散に
カラオケに赴く。三度の飯よりまず歌う。飲む打つ買うではない。歌う一本。
喉がつぶれるまでカラオに居たら、それだけで素敵な疲れで、疲弊…

のつもりで居たけれど。電話が鳴る。携帯から。正論を吐かれる。ぺっ、て。
連絡を入れろと、連絡をしろと。で、連絡を入れる。カラオケで唯一音が
聞こえてこない個室トイレに閉じこもって、電話番号メモったり。何か。


早く上がれた嬉しかったけれど、素直に喜べないところが。まぁ我侭ですが。
でもやっぱりうざいです。疲れるです。気が抜けません。くたばります。
そうすると、知らず知らずのうちにカラオケの選曲も偏りますな。偏る。