和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 江田島の美味しいパン屋さん もみの木

2016-06-20 19:50:08 | グルメ


私には以前、大好きなパン屋さんがあった。 そこは大柿高校の横にあったモンマルトルというパン屋さんで私が29年前、大柿高校に通い始めた頃から食べていた懐かしく大変美味しいパンの思い出であった。 ところが、思わぬ火災に遭遇されお店は失われた  その出来事が、私にとってどれだけ残念なことだっただろうか  そして今日、切串にドライブに行く道中、小用にてまだ一度も寄ったことのなかったパン屋さんを思い出した。

実は、このお店、存在は知っていたのだったが通りの道幅が少し狭いのと、今までモンマルトルのファンだったということもあり、立ち寄ることがなかった。 だから、今日はどうしても一度、どんなお店なのか どんななのか 確かめてみたくなり寄ってみました  皆さん、観てください このお店の前にズドンとたくましく立つ木  コレッて もしかして 


       もみの木  でしょうか  



 一体、この案をどなたが考えたのでしょうか 素敵です がありますよ  もしかしたら・・ 旦那様が考案されたのかもしれませんですね~ お店は小さいですが、配置のセンス、斬新なアイデアウッドデッキの温かみのある存在感  いやー 見事だと思いましたよ。



これらがパンの種類です。 まず私が一番気になったのが、クロワッサンでした。 このパンをまず試しに食べてから、他の種類の購入を検討致します。 クロワッサンといえば、私にとって忘れられないのが、18年前にスイスで食べた味です。 日本のクロワッサンの多くは軽く 中がスカスカなものが、ほとんどでしたので(私の経験では)、クロワッサンを食べれば、そのお店のレベルが容易にわかると思ったのでした。

もみの木のクロワッサン・・ 食べる前に手で割ってみたのたのですが、生地と生地が粘り強く引き合い、そのような想像とは全く違い、中が詰まっていて、粘りがある感じで、重みも充分にございました  食べてみると、バターの香りと、生地のやさしい甘さと美味さのハーモニーが良く、大変美味しゅうございました  そくざに私の中で、たくさんの種類の味を知りたくなりました  そして購入してみたのが・・

 サンライズ(広島レモン入り)、アーモンドロール、ベーコンエピ、牛乳パン、コーンパン、カレーパン

これだけ購入しておりましたが、ドライブの道中、お客様と2名と出会い、カレーパン、と、サンライズを手土産に渡しました なので、近日中に購入しに行きたいです  コーンパンは赤色で書かれておりますが、これは私が食べた中で最も気に入ったということです  パンの生地がふわふわしていて、生地が大変軟らかく最高に美味しかったです。 それに素材(コーン)も良いですし、熱の通し方、マヨネーズの量など完璧でした なので、他の種類も味の研究をしてみたく楽しみになって参りましたよ 

お店は小さかったけれども、パンに込められた情熱、家族愛・・ 食べている私の心には、心地よく深く刺さりました  このパンを求めて、東京から常連さんがついても全くおかしくないレベルに感じられました。 あまりブログで宣伝してしまうと、もしかしたら、お店に迷惑をかけてしまうかもしれません。 和楽民謡ファンのみなさま、江田島に来られることがもしございましたならば、是非、 もみの木  さんにお立ち寄りくださいませね  あなたの心、ホット させてくださることでしょう  本日もご拝読、誠にありがとうございました  

人気ブログランキングへ

空中に娘さんからの魔よけ悪魔ちゃんですってー 確か、私もカナダに行った時に、家の前に多く置かれていたのを思い出しました やはり遊び心って大切ですよね~ 素敵だと思いました 



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  会いたかった夢の民謡人 | トップ |  あなたの大切なことって何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事