和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

人生にまさか夢のようなシチュエーションが起こるだなんて

2023-09-25 12:05:34 | RCC放送
令和5年9月20日午前11時20分、私は車に乗りエディオン(電化売り場)へお店の蛍光管を買いに出ようとした時のことだった・・ 家の左側少し離れた場所からRCC隊3,4名が歩きながら我が店に接近されようとしていたのが見えました(驚) 私は一瞬、エディオンに行くのを止めようかと思いましたが・・ 撮影があるのならば、暗い店内では残念になると思い強行し車を出しました。 10分後に帰ってくると・・ お店の前でRCC渕上沙紀アナウンサーやディレクター、音声さん、カメラさんが待っていてくれました。

 前回は寒い冬の2月頃(7カ月前)に福山の芦田町にて律さんと二人でロケに挑みました。 ですが、あの時は色々と自分なりに失敗が多く発生してしまって 本番の放送を観ましたが、やはり余り私達の出る映像は少なく厳しい結果となったのでした。 それでも、僅かでもテレビに出演させて頂けるということは、誉れなことでございます  RCCさんには感謝しています。 ここだけのお話ですが、自分はあの放送で勝手にご機嫌を損ねていたのでした 

そのワケは、放送前に全く告知が無かったことでした。 この事は私は勝手に妄想し、きっと自分に実力が無いから 見放されたんだオレ と考えていたのでした。 それにテレビ局が出演して協力してくれた人に何の連絡をしなかった行為は良くないと考えていました。 RCCに愛があった私は、何度も手紙かショートメールでも伝えなければとも思いましたが・・ 影響力のない弱小の私の言葉など言っても嫌われるだけだろうし、偉そうな人間だと思われるのは嫌だったので静かに見守ったのでした。

ですが、このことは疑問に思えましたので、何名かのお客様に打ち明けました。 そしたら、有名選手のホームランボールをたまたま球場で捕まれた女性にテレビ局から取材の申し込みが舞い込んで来て、その女性がお客様の知り合いだったそうでしてね、その時にも、テレビ放送の日を報告する電話は来なかったことに残念がっていましたよ!との貴重なお話を聞かせてもらえてたんです。 更にお客様は、いいじゃないの、RCCさんがあなたを起用してくれて、あなたは世の中に宣伝されたワケだから、それは価値があることだし、なかなか普通の人間は何度も使ってはくれないものよ。 とのご意見を私に語ってくださったのでした。

そこから私は、その件にこだわることは止めることが出来たのです。 当然、私は正直、もう実力も無いのだから、二度とRCCさんから起用されることも無いだろうと諦めていたのでした。 ただ、1つだけ心配事があったのです。 それは、自分は特徴が無いなどと悩んでおられた 渕上沙紀アナウンサーのことです。 世界中の有名なインフルエンサーや、女優、俳優などが、高い才能を持ちつつ心の病に陥り自殺してしまうニュースをよく観ます。 私も心の病に陥った経験があり、新聞配達中にある家に置かれたポストの前に何十にも巻いたロープが置かれていたのを観て、即座に自分が首を吊った映像が頭の脳裏に浮かび恐ろしかったことがあり、配達が終えると直ぐにメモを書いて、そのポストの中へ入れましたら・・ 翌日からロープは消えていたということがありました。

なので、渕上沙紀さんが危ないことにならないよう、私は彼女のニュースの原稿の読み方、表情、仕草をテレビで観ながら見守っていたのでした。 とにかく生きていて欲しい!! 私は彼女のRCCでの活躍を楽しみに観ておりました。 そんな渕上アナウンサーが我がお店に2年ぶりくらいに来てくださり、そのお元気そうな美しい姿を拝見し胸が熱くなりました。 そう、彼女はとても元気そうに見えました。 それに確実に成長されていたのです、私は眺めてお話をして、それを実感しました。 よく、渕上アナウンサーのファン(うちのお客様数名)から、渕上さんは、どんな性格をしているのですか?と質問されます。 ですが、私は彼女と友達でも無いので、撮影する時しか、観た事は無く・・ 別に世間話すら簡単にできる方でも無いので

残念ながら、私には解りかねます(撮影するだけなので)と応えております。 ですが、今回、未だに信じられないのですが、渕上さんから友達になりましたねと、おっしゃってくださって だけど私は言い返したのです。
『私にとっても友達というのは、プライベートでお互い仲間を連れカラオケなどに一緒に行動できる仲なんです』 と真面目にお伝えしましたら・・ 渕上さんも負けずに、今日は島本さんのために私はここにやって来ましたら友達になったんですよ、とのことでした。 何と、ブツブツ交換かと予想していたのに・・ 私のYouTuberを応援したく、渕上さんのサックスと私が歌でセッションすることにより、その映像を放送前に私のYouTubeで流しても良いという信じられない提案がRCCから伝えられたのです (夢)

テレビ局が、そんな撮影が、果たして世に受けられるのだろうか と私は少し不安では御座いますが、渕上さんは、2年前に当店に訪れた時に、島本さんの夢は何ですかと聞いてくださってて・・ 私は、YouTuberになることが夢ですと答えていたのでした。(その時の登録者数は935名ほどでした:YouTuberとは、1000名超えなければ成りませんでした) RCCの放送があり、一気に40名の登録者数が増えました  それから2年・・ お陰様で今では1830名に成長しました  それでもこの業界は厳しいのです。 知らない人達は、YouTuberはお金が入っていいよな~ なんて簡単におっしゃいますが・・ 私の例で述べさせて頂きますと

毎日2時間~3時間(撮影時間と編集時間の平均) 月に2万円の経費(ゲストに御礼のお食事や、移動、カメラ、パソコンなどの機器代など) それで収入は4千円ほどです。 つまり 大赤字 なのです  YouTuberでまともな収入が入る人間なんて、登録者数が最低でも 10万人 は必要です。 私の目標はいつの日か 1万人 です (民謡のジャンルでは非常に難しい数字です) 

それでも2000名を冬にはRCCさんや渕上アナウンサーのご協力もありまして達成出来そうなところまで登れております  結局、人と人が結びつき・・ それらが細い水の流れる水路となり川とならなければ、人々は登録などしてはくれません。 本当に厳しい世界、これはテレビ局も同じことが言えるのです。 自分は自営業なので、自分で休みを設定出来ます。 自分のような力のない男をRCCは年に1度使ってくださっています。 使って下さると言うことは、何か何処かが おかしいのでしょう 私から私は見えないので、何か魅力があるのか? いや、笑いが取れるからなのでしょうか・・ 

とにかく元気な渕上アナウンサーと会えて、生サックスまで聴かせて頂いて 私は本当に嬉しかった 私の考える素晴らしい人間像(楽器が1つできる、料理ができる、愛がある(優しさ)に渕上アナウンサーがピッタリと当てはまったからでした  私の中では、律さん、裕子さん、母上と続いて4人目です。 渕上さんが楽器まで吹けるだなんて知らなかったので、私は、これなら大丈夫だと心の中で印鑑を押しました(人生に迷うことは無くなったのだと楽器があるので) 心から安心感が漂った瞬間だったのです。

楽器が心に安定をもたらしてくれるのは、親族で三味線を弾いていた、叔母さんからも伺いました。 辛い時には三味線を弾いて凌いで来たというお話を聞きました。 人間には、皆、人に言えぬ辛い悩みは皆、あるものです。 その悩みを切り抜けてゆくからこそ、人は人に優しくなれ、共に協力し合い成長してゆけるものだと感じています。 渕上さんと、サックスでTSUNAMIをセッションした映像を貼っておきますので、宜しかったら高評価、または低評価でも! そして、チャンネル登録よろしくお願いします  ご拝読、誠にありがとうございました 

✨【夢】🎷 RCC渕上アナウンサー & 🎤 和楽の会民謡 ゆうさん 🌊 TSUNAMI ✒🍍


↑ 放送は金曜日夜10時~ 14分ほどです、ご一緒に楽しみませんか(*チャット機能は、YouTubeチャンネルを作った方のみ参加が可能です)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生で一番波に乗った年 | トップ | 今年はナニコレとRCC渕上沙紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RCC放送」カテゴリの最新記事