和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

6/18(土)江田島荘 夜8時50分 和楽器コンサート♫ 朝の部 テラスにて(34)

2022-06-20 17:25:42 | 江田島荘
6/18(土)江田島荘 夜8時50分 和楽器コンサート♫ 朝の部 テラスにて(34)


和楽の会民謡のファンのみなさま わたし、とうとうやり遂げましたよ  偉業を成し遂げたのです  世界でたった1人の私にとっての偉業という意味ですがね 
床屋1本 25年間、父の売り払った土地の借金を母と抱え・・ 思うように使えなかったお金 いつも安いものばかり買ってずっとしのいで生きてきたのでした  そんな私が民謡文化のために少ない貯金を崩して挑んだイベントでした 

とにかく命を助けてくださった大切な方を江田島荘に招待し  人間性に惚れた和楽器仲間に協力を要請し、江田島荘の支配人にお手紙を書き 一時は、諦めてキャンセルのお電話を掛けたこともございました  江田島荘の総支配人から直接、お電話を戴けて、『是非とも江田島荘でやってください』との嬉しい要請を伺い、私の夢は繋がったのでした  最近、特によく助けてくださってるのが、東広島市の川口先生。

そして、何より目立たないある人物が・・ 毎回のように どうしようもならない危機的状況を救う 女神  が存在したのでした  それは、中村先生の沖美でのコンサート時も、その方が助けてくださった(パソコンをワイハイで繋いでライブ出来るようにした)のです  その名は、律さん この方には、何故だか いつも民謡の神が宿ってるのです 

今回のこの朝のコンサート・・ 野外でパソコンを設置したら・・ 眩しくて なんと 顔認証が出来ない  つまり、パソコンを立ち上げることが出来なかったのです  私は何度も顔認証に挑み、失敗し  ついにロックされてしまい  PINコードを入れないと入れない状況に追い込まれてしまったのでした・・ ですが、私は知りません 

もう開催の時間が迫る中、私は観覧のお客様との約束を守ることが重要と判断し  YouTubeライブ配信をいったんは諦めました・・ そして4階のお部屋に戻り、着物に着替えていたのでした  そんな中、私の携帯スマホとパソコンを眺めながら格闘する 女神が律さんでした  律さんは、PINコードの作成にたどり着き・・ 私の床屋の名前で作成・・ 認証するところに入力したら  なんと ログイン成功 

つまり、この映像は、律さんの知恵と努力がなければ・・ 歴史に残らなかったのです  私は、何度、律さんに救っていただけたことだろう・・ 私の出来ないところを、なんとかして助けようと最善をいつも尽くしてくださる律さんでした  律さんありがとう💐 そして、全ての仲間、ファンの皆さん、誠にありがとうございました💐


人気ブログランキング



今夜9時 江田島荘フォト想い出YouTubeライブ 配信致しますので集合  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18(土)江田島荘 夜8時... | トップ | 江田島荘 想い出フォト & ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江田島荘」カテゴリの最新記事