和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

瑞穂ハイランドに感謝が絶えません

2024-02-21 12:56:52 | お薦め観光地
瑞穂ハイランドは、何年か前に一度破綻してしまい1シーズン休業した・・ ところが広島のアオイテクノサービスという会社がそれを買い取り営業を再開してくれたのだった。 私も広島県の人間なので同じ県の会社が受け継いでくれたことは嬉しかった。 私は53歳ですが、20歳の頃から瑞穂ハイランドへ通っている常連客です。 良い雪質を求め長野県や北海道・・ 更にはスイスはツェルマットにまで遠征した経歴を持つスキーヤーであり、現在はYouTuber(2000名程度:island1star)です。

⛷ 瑞穂ハイランド❄ビックモーニング【迂回コース】限定20名 1本のみ! に参加してみました 2024 1/29


少しでも力に成りたくてビデオカメラを持ち運んでは、瑞穂ハイランドを撮影し盛り上げようと頑張っております。 けれども近年の温暖化により、スキー場は営業期間がどんどんと短くなってしまっています。 2024シーズンに於いては、2/21現在、大雨が続いてしまっており、このままでは3月まで持たないことでしょう。 せっかくスキーヤーのために瑞穂ハイランドは復活してもらえたのに悔しくてなりません。

今年、私は35年ぶりに良質の雪を求め長野は志賀高原へスキー旅に行って参りました。 3日間滑って来たのですが、雪質も良く楽しかったのでしたが・・ 帰ってきてから瑞穂ハイランドへ滑りに行きますと運の良いことにバレーサイドへ限定20名が滑れる企画があり、私は喜んで参加させてもらいました。 その日は午前と午後と20+20=40名だけの為に圧雪車がキレイにコースを整備してくださっており最高の状態で楽しむこと出来たのでした。

実は、その時の証拠映像がYouTubeに残されておりましてね(嬉) 私はスキー歴30年ですが、長野、北海道、スイスを含めましても、その限定20名のリトルモーニングを滑り降りた時の雪質、状態がナンバーワンに楽しかったのでした(不思議) つまり、私の中では世界一に瑞穂ハイランドが本当に輝いたのです!! それはつまり、同じ想いを長野や北海道のスキーヤーやボーダーにも実際に楽しんでもらいたい! もっともっと瑞穂ハイランドの素晴らしさを世界中に訴えたくなったわけなのです。

来シーズンは、長野へは行かず、私は瑞穂へ1週間ほど滞在して楽しもうと考えています。 早くお宿の確保を計画しておかなければ・・ まあ平日狙いですので、競争率は低いとは想像しております。 とにかく、その素晴らしき瑞穂ハイランドをファンの皆さんと一緒に支えてゆきたいものですね。 よくコメントなどでバレー側を早く営業すれば客は戻ってくるなどと書かれておりますが、現在の降雪量とお客様の少なさでは売り上げ額がきっと少なく、大きな経費を見込めないと想像します。

つまり、バレー側へも投資を向けようとするには、お客様を増やしたり、降雪量が増えませんと難しいわけだと考えます。 そんな中、バレー側を滑りたいファンのために、わざわざ圧雪を早朝から掛けて戴いて、限定ではありましたが40名を滑らせてくださいましたことは、ファンとして本当に光栄であり、感激の雨、あられでした。 こんな感動は長野でも味わえませんでしたよ!

それに瑞穂ハイランドのレイアウトの美しさや、山頂付近の樹氷の美しさは全国レベルで観ても決して負けてはいません。 私も世界のスキー場も観て参りましたが、瑞穂ハイランドを設計しデザインを考案された方が見事だったと感じております。 このスキー場を何とか未来に向けて維持し残して欲しい・・ なんて私、1人だけでも考えているのです。

瑞穂ハイランドへ世界中からスキーヤーやボーダーが訪れるように変われば・・ もしかしたら全面で営業できる夢の日も来るのかも知れませんね(期待したい) ご拝読下さいまして有難うございました。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はナニコレとRCC渕上沙紀... | トップ | 今、私にとんでもない風が吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お薦め観光地」カテゴリの最新記事