和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

ゆうさんの珍道中 カナダの旅 9

2012-07-01 19:56:38 | カナダの思い出
土曜に閲覧してくださいました 137名のファンの皆様こんばんわ  毎日閲覧数(IP)を楽しみにしてる ゆうさんなのですが 土曜日と言いますと・・ 今までの統計では週の中でも最も低くなる(皆様がエンジョイしに外出されているのだろうと予想




137人もの(多いです)和の心を持たれました日本人の方々が  カナダの旅を読んでくださっていると思いますと 
 とっても嬉しく思います  どうも有り難うございます 




さて2度目のハイウェイ離脱 あれからいったいどうなったのか  ゆうさんカーは、わけもわからずゆっくりとハイウェイが見える範囲で走っておりました




ずっと緊張の連続で  さすがに疲れて来ましたので  車の通りのほとんどない路上で車を止め休んでおりました   その時でした  向こう側に同じように車を止めて休んでいる車が見えました




 私は神にもすがる気持ちで話かけました 



「私たちは迷っています。 ナイアガラの滝に行きたいのですが」と問うと  優しそうなおじさんがやさしくわかりやすく簡単に答えてくれました   「あのハイウェイが見えるだろ あれを超えたら左に進みなさい ハイウェイの入口があるよ」と 



 ヤッター  母の夢に虹が射した瞬間であった



私は再びハイウェイに戻ることができた  ナイアガラはまだ過ぎてはいなかったんだ  あとどのくらいかはわからないが  きっとヒントは見つかるはずだと信じてハンドルを握っていた 



母は私が英語で会話をする度に  よく会話ができるものだと褒めてくれた  自分だったら・・ サンキューと OKしか言えないとも言っていた  会話が多少通じると言っても・・ それには条件があった



1.発音がクリアでなまりがないこと
2.ゆっくりしゃべってくれること
3.短い文で伝えてくれること



この3つであった  カナダから帰国してこの確率を思い出してみると・・
なまりが強かったのは約3割  早口なのは3割  文が長いのは2割  わかりやすかったのは2割だった



この中で全くわからなかったのは、なまりの強い英語。  わかりやすいを除いた後のは、3割の内容がわかれば良い方で   ほとんどわからなかった   つまり私たち日本人も外国人の観光客に対して、ゆっくりと簡単に説明をしてあげる必要がある



さて無事にハイウェイに戻り  私は再び真ん中の車線を選んだ
勇気を出して  速度を上げ、流れに頑張ってついていった        



っと その時  私は偶然にも ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ  




 車を発見してしまったのであるーー 




                      第10話へと つづく





人気ブログランキングへ さあーて皆さん ここで問題でーす すごい車とは  いったいどんな車だったのでしょうか  コメントに予想を書いてくださり 見事正解された方には・・ 髪の健康を守るトリートメントスプレーを贈呈させていただきます(最初の正解者のみでございます













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ゆうさんの珍旅行  カナ... | トップ |  ゆうさんの珍道中 カナダ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非とも (夏生)
2012-07-01 21:39:07
欲しい(*^^*)


たぶんね~。リムジン。長~いやつ。違う?
返信する
Unknown (Sachi(さっちゃん))
2012-07-02 13:10:19
スゴイ車って 何だろう?ってコメしようと思ったら クイズになってましたぁ~(^O^)

車の事は良く分からないので 職業的な車しか想像でず「霊柩車」「救急車」「パトカー」・・・と言う事で
私は縁起でも無く「霊柩車」にしようかな!?
・・・でもハイウェイを走るかなぁ~(・.・;)
返信する
夏生さんへ (ゆうさん)
2012-07-02 14:07:57
夏生さん気合入ってるね(嬉) 答えはねー 今夜10話でお楽しみにー

ゆうさんっていう男はねー 運がいいのよ 東京コンクールでは夏生さんが助けてくれたでしょ

父親の守護霊が 守ってくれているのかもヨ 
返信する
さっちゃんへ (ゆうさん)
2012-07-02 14:12:49
さっちゃんいいとこついてるねー
そういえば、随分手前で        

なぜだかパトカーの集団がサイレンをたいて走行していましたよー  10台くらいが割と飛ばしていましたので

犯人を追跡していたのかもしれません  ちなみに私は犯人ではありません(笑) パトカーも10台以上ともなると迫力満点でしたよ
返信する
すげっ (夏生)
2012-07-02 18:32:52
パトカー10台!!!((o(^∇^)o))

大門軍団じゃん!TV・西武警察
あたしは舘ひろしが好き
返信する
パトカー10台 (ゆうさん)
2012-07-02 20:25:30
夏生さんパトカー好きなんだね \(◎o◎)/
舘ひろしかえ^^ なるほどね^^ 夏生さんが絵文字を使用するほど好きってのはすごいね^^/
返信する

コメントを投稿

カナダの思い出」カテゴリの最新記事