和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

東京旅行の思い出 1話

2011-11-19 12:17:58 | 東京を旅してきます^^v
東京とはいったいどんなところなのだろうか!? 東京と言えば・・ ディズニーランドに4度ほど行った・・ いや、これは千葉だから東京は通っただけだ(笑)

そうだ、11年前、父がガンでもうどうにもならなくなった時・・ たしか文京区の大きな有名病院に丸山ワクチンというのを使用できるようになるための申請書を作りに行ったことがあった・・

その時以来であった・・ 東京羽田~リムジンバスに乗り→池袋サンシャインシティープリンスホテル行き その間、首都高速を走っている際に夜のライトアップされた東京タワーが見えた・・ いや~ 素晴らしい!! カッコ良かった!!

池袋に着くと雨が降っている・・ 宿泊ホテルまで歩く予定だったが傘を持ってなかったのでタクシーに乗ることに・・ ちなみに広島では、近距離を乗りたい場合には流しを拾うのが常識である。 なので東京のタクシーの運転手に聞いてみると「東京じゃそんなの関係ないですよ順番ですからどうぞ~」

東京の人は紳士だと思った。 たった710円の距離を・・ 僕らは乗車した。 もちろんおつりはもらわない。 運転手さんの笑顔の方が嬉しいからである。 その笑顔が→次の良い展開を生むとも考えるのだ。 東京で3度タクシーに乗り、なぜだかすべて710円だった・・ そしてみんな笑顔であった(嬉しかった^^)

豊島公会堂より徒歩1分のグランドシティー池袋というホテルに4連泊した・・ 三味線を持参してきた為、お部屋に置いておくと自由に東京を散策できるからだった。
1泊目は、格安航空券におまけで付いていた(28,800円朝食付き、広島→東京→広島)

あとの3連泊は、じゃらん(ネット旅行社)で取りました(2名で3連泊朝食付き30,000円)グランドシティーの朝食は、美味しかったです90点、和洋そろっておりまして、4連泊でも飽きませんでした。 大会会場のほぼ隣ですし・・ 池袋駅からも徒歩5分かからないくらいです。

人気ブログランキングへ 押していただきありがとう^^/


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~安い♪ ()
2011-11-19 17:01:29
すごい格安だったんですね♪
驚きました(@_@)
次は東京ディズニ-リゾートでオフ会も良いかもですね♪~θ(^0^ ) いや 夢は大きく仲間でライブとか…(^。^;)ムリカナ

又、こちらにいらした際はご一緒させてくださいませ
返信する
ナイスアイデア (MAKI)
2011-11-19 18:27:12
心サン(≧∇≦)

ナイスアイデア!!!!

MAKI、大賛成(o^∀^o)
返信する
心さんへ(仲間でライブ・・ (ゆうさん)
2011-11-19 19:25:42
仲間でライブいいですね~♪♪ どこか迷惑にならないような公園とかないですかね~

とりあえず・・ 心さんも、MAKIさんも・・ 三味線弾けるように練習の方、よろしくお願いしますね~

僕も尺八、難しいけれど・・ 仲間の中だと僕しかいないから(汗・・ ちょっとづつ頑張らないとね~
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2011-11-19 19:30:15
ライブを行っても良さそうな公園や広場をみんなで探してみましょう~

広島だったら、いっぱいあるのにな~ 美術館がお休みの時の前にある公園とか・・

平和公園の森林の中でも大丈夫だと思うし・・

植物園にある日本庭園でも三味線は怒られなかったよ^^ みんな師匠がいるから、慎重に探さないとね~

俺は怒る人いないから^^v
返信する
東京ディズニーリゾート (ゆうさま)
2011-11-19 19:33:23
ディズニーランドはねー 冬がオススメだよー 寒くて誰も行きたがらない日は空いてるよー

それが嫌だったら・・ 夜7時から入園するのがオススメさ~ みんな帰るからガラガラで待ち時間なし・・

好きなの乗り放題なんだから~
返信する
ずれた? (MAKI)
2011-11-19 20:27:56
ユウサン。

ユウサンの東京でのお話が、いつの間にか…ディズニーのお話にしちゃってごめんなさい(>_<)



でも、でもディズニーの世界は時々行きたくなりますね~(^∀^)ノ

なぜなんでしょう?
不思議(@_@)
返信する
ディズニー(MAKIさん) (ゆうさん)
2011-11-19 21:31:10
いいじゃなーい^^ 夢があって~ コメントは自由だし、話が広がっておもしろいよ~
みんなでディズニーも悪くないね~

サンルートホテル東京の最上階9階にある、フランス料理のお店が・・ リーズナブルで美味しかったんだよー

あそこでパーっと 楽しみたいものだね~ 民謡はやらせてはくれないだろうけれどね~(笑)
返信する

コメントを投稿