和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 カナダの旅 13 (大都会トロント)

2012-07-13 12:00:27 | カナダの思い出
私は毎日閲覧数だけはチェックしております  毎日ブログを更新しなくても それでも103名の方々は期待をして閲覧してくださっているのですね



この現実が私を動かしているのだと最近、分かりました  100名・・ いや100人もの方々が・・  楽しみにしてくださっていると思いますと休んでばかりはいられません




カナダの旅の中で最も印象深かったのは、今日のお話です  トロントの大都会  私と母は不安なレンタカーで、その大都会のど真ん中をすり抜けていった








 ↑ この夜景のお写真は、カナダのCNタワー (553メートル当時世界一高いタワーでありました) こんなすごいビル郡の中を私はコピーして持参していた地図をハンドルの中央に両手で挟みながら載せ・・




時折地図をチラッと  確認をしながら運転していた  母はそのすごく高いビルとビルとの間に挟まれながら・・  レンタカーの中で地図を挟みながら運転している息子を隣にして・・




いったいどれだけ恐ろしかったことであろう  あのビル郡の迫力は東京の新宿でも叶わないであろう  とにかく高い  デカイ  大きい  これがカナダか  国もデカイが・・
街もデカかった~



そんな大都会でありながら・・  道は一方通行がよくある   私は地図をチラ見しながら・・  一方通行を逆走だけは避けたかった   だから・・  ビルに感動しながら  私は母に言った・・





「こんな大迫力を味わうのは最初で最後だね





母もうなずいた  日本でも味わえない不思議な世界感
そんなすごい場所を慣れない外車のレンタカーで綱渡り  私も母もお互いに怖かったが・・  すごい迫力の街に感動した  素晴らしいひと時であった











人気ブログランキングへ トロントの宿泊ホテルに今度は宿泊しまーす  さて今度は何が起こるのやら  お楽しみにー



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  私が感動した人 はんぞう... | トップ |  海猿に感動 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと(@_@)!! (Sachi(さっちゃん))
2012-07-13 12:57:11
地図を見ながらの運転!!
すごいですね よく御無事で(笑)←今元気に居られるので笑えますが。。。。
カーナビがあったらねぇ~~
返信する
さっちゃんへ (ゆうさん)
2012-07-13 23:20:42
さっちゃんコメント有り難うございます。
今考えると無謀でしたが(汗)・・ よく無事に生きておりました(笑)

カナダというところは、なんでも大きく迫力がありましたよ!! でも、少し離れると貧困の街になったりして・・

随分と差が激しいようでした。 それを考えますと日本の大都会の東京は・・ 都会の範囲が広く発展している面積が大きいです!!

CNタワーの周りは、素晴らしい眺望でございましたよ
返信する
(´д⊂)‥ (夏生)
2012-07-14 01:45:28
いちお、100人の中に、私も居ますよ\(^-^)/
トロント、綺麗な街だね。
返信する
100人の中 (ゆうさん)
2012-07-14 19:08:18
夏生さん有り難う!! 100名のうちの一人に夏生さんもいらしてくださったのですね

嬉しいです 有り難う トロントはすごいですヽ〔゜Д゜〕丿 スゴイ
返信する
トロントて教科書にも載ってるW (西出昇平)
2015-05-12 18:46:12
トロントて英語の教科書に載ってたでWWW
返信する
Unknown (西出昇平)
2015-06-03 10:40:49
俺マジ天才だわ――――wwww
返信する

コメントを投稿

カナダの思い出」カテゴリの最新記事