和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

私が感動した人 はんぞう&orangeaiko「365日」 (Live・Cover)

2012-07-09 22:09:29 | 日記
はんぞう&orangeaiko「365日」 (Live・Cover)



100名の毎日見守ってくださっておりますファンの皆様、こんばんわ 今夜は民謡ではありませんけれども・・ 素晴らしい民謡にたどり着くためにどうしても必要なモノ



それは民謡以外の感動する音楽  これは民謡だけに捕らわれず広い視野と心の音楽の才能を伸ばすために  私は民謡曲以外の感動する曲や人を探し、そこから吸収しようとしているのでございます




そこで今夜、大切なファンの為にご紹介したい音楽の道を突き進んでいる素晴らしい方々をご紹介したいと思います。  私は会ったことはございませんけれども、orangeaikoさん(キーボード)とは、コメントのやり取りだけ行わさせていただいております。




歌を歌っているのは、はんぞうさん 全く私は知りません  けれども・・ この方が歌う前から私はこの方が好きになった  それは、立った姿勢・・ そして大切なファンに説明する優しい説明・・ この方の全てが気に入った




私は、もうその姿勢を見ただけで、この方が素晴らしい歌を歌われることは想像できた  そう、私はこのような唄い手になりたい  人間性ですよね  立っているだけで清々しく控えめでクールで優しい。




そんな方の歌に、これまた優しそうなメロディーを繰り出すキーボードの aiko さん
このお二人のハーモニーが私の心を癒してくださいました  ひとことひとことを、とても大切に心を込め発音も美しい



私はできることなら・・ これをピアノで聞いてみたい  もっと素晴らしくなるであろうと想像します  それにしても・・  有名なプロでない世界の中に、こんなに素晴らしい音楽人がいることに・・



私は音楽の無限の可能性を感じた  やはり、私が気にいる音楽というのは、技術では決してなく、いやもちろん技術は大切だ  がしかし私は審査委員ではないので、技術よりも、その人の音楽への姿勢だったり、人間性を重視する。



それはなぜならば・・  その人間性に共感できないと = 音楽も心に染み込んではこないからである   はんぞうさんがどんな人生を歩んでこられたのかは・・  私は知らない。



けれども、この方の歌い方や姿勢を見ていると、素晴らしい家族の中できっと生きてこられたであろうことが想像できる。  それに礼儀正しくとてもクールで感じが良い。
きっと学生時代にはクラブで心技体を鍛えられたのではないだろうか・・



これだけ素晴らしい感じの男を私はあまり知らない。  男が男を褒めるのは、きっと・・ はんぞうさんは気持ちが悪いかもしれない(笑) がしかし、私は男に褒められるような男になってみたい



今のところは、女性にも褒められないが   はんぞうさん・・  もしあなたがテレビに数々出演依頼が飛び込んでくる時代が来たとしても・・  今の気持ちを忘れないでほしい



でも、それができないのが人間の難しいところである。  有名になり名声も上がりお金も入ればたいていの人は変わってしまう。  人間というのは、本当に難しい。
私が言いたいのは、簡単に言うと・・



有名になった時と    有名になる前とでは・・    私にとっては、前の方が輝いていると思っている。   私は今のはんぞうさんのファンである。   私は有名になることはないだろう・・   だから今の気持ちを維持し生きてゆきたい・・




私のブログを毎日読んでくださっている方々は、私の生きる証人でございます  私は、はんぞうさんや aiko さんのような輝く華はないけれども・・
80歳の一人のおばあちゃん達のためにだけであっても・・



私の心を込めた三味線の音色と唄を してあげたいのであります
全国のおばあちゃん待っててね  毎日練習を積んでチャンスを待っておりますよー 







人気ブログランキングへ はんぞうさんと aiko さんに1票を宜しくお願い致します










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   カナダの旅 12 (ナイアガ... | トップ |   カナダの旅 13 (大都会ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事