ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

ある人への手紙

2024-07-30 11:49:31 | 思ったこと
こんにちは
どういうわけか あなたの描く世界に惹きつけられて
あなたのサイトに辿り着きました
日本ではあなたの描いたカードを購入することが 今はできないようです。
ようやく手に入れたものは、どこかの国の人がつくったコピー品で
解説書がついていなくて、とても小さなカードでした。

カードリーディング動画にのめり込むきっかけになったのは
2020に始まった世界のせいでしょう
皆が巻き込まれている世界観についていけなくて
自分の中の平安を求めた結果だと思います。

ランダムに出るカードの絵柄に惹きつけられ
それを読むカードリーダーの言葉に癒されました
それには、シンクロニシティと言える偶然の積み重ねがもちろんなければなりません。
過去に読まれたカードが指し示す言葉が どうして今の私をぴたりと言い当てているのか不思議ですが、それを「恩寵」と捉え
誰かが見守ってくれていると 私は思いたかったのです。

そんななか、ある人が読んでいるカードのなかに
あなたの絵柄があった
不気味とも言える植物の姿や、それに伴う動植物や彫刻の佇まいに
なにか深いものが呼び起こされるような気がして
いつか、カードを手にしたいと思うようになりました。

カードの名前をしらなかったので、検索しようがなかったのです
最近になって初めてカードの名前を知って、急いで検索にかけました。
Amazonのサイトでは、中身のカードと外箱のパッケージが異なるものや
カードと本が別々に販売されているものなどさまざまなバージョンが出てきました。
日本語訳のあるものは、残念ながらもう入手困難のようでした。

火星と天王星がコンジャンクションして、それが私の5ハウスにある海王星と180度の角度をとったあの数日間の間に
なぜか 私は海外の あなた方のサイトに訪れ、夢遊病者のように
デッキを購入するに至った。

届くまでとても心配でしたが
やっと届きました。
英語なので翻訳しながら使うのは大変ですが、
大きな立派なカードに描かれた世界観を、じっくり眺められて満足です。

なにかに似てるなあ、と思ったのですが
それは昔みたボッシュの絵や、ブリューゲルの絵など
子供の頃不思議で恐ろしくて面白いと思って何度も眺めていたことを思い出しました。

中にある植物は日本にあるものもたくさん
うちには ニガヨモギと オオバコ レディーマントルなどがあります。
ゆっくりたのしませていただきます。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る