NJの山花旅

山花旅の写真が多数。環境問題と歴史、時事も加えます。

穂高・涸沢の錦秋(20)前穂高岳

2006年11月09日 09時45分38秒 | ★北アルプスの紅葉
84
前穂高岳 3090m 5峰が壮大にそびえます。
冬景色です。北穂斜面より。テント村が小さく見えます。
2006.10.10  13:10 Sony F828、  f7.1mm、 F8.0、 1/600




85
涸沢カール上部は初雪で冬景色。前穂。




86
上を仰ぐと北穂が荒々しい表情です。




87
前穂頂上までは行きませんでした。戻り小屋から記念の写真。
窓からも前穂5峰が大きく覆いかぶさる光景です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2006-11-09 17:35:42
雪と紅葉とが一緒に、なかなか見られないことですよね。

No80の小屋の後ろの紅葉は美しいですね。
雪が乗ってる上の部屋の奥の崖側に泊まりました
横尾から上がって一息入れて、そのまま北穂に向かうとは
お元気ですね。
登山路 (NJ)
2006-11-09 21:08:47
前回のここへの登山は6年前、64歳でしたが、今回の方が疲れませんでした。登山路が整備されたように感じました。
今年は北岳も計画しましたが膝痛で断念。乗鞍に変更。10月は体調観察のつもりでここへ登りました。
快調で自信がつきました。来年は白山も候補です。

コメントを投稿