風に吹かれて行こう

お米の便りを、写真でもっとわかりやすく!

誰の時間も、一秒たりとも止まっていない

2023-11-30 | 日記

 ここしばらく、一人で出かけることが無くなっていたので、これはマズいぞと思い、午後から車で出かけてきました。

 片道一時間と少し。りんご15個、ブロッコリー5株、キャベツ2個。あはは、この辺の数字は、もちろん大雑把な記憶です。カブとセロリの浅漬け。そしてサツマイモをきんとん状にして、りんごと干しブドウを混ぜたもの。それらを持っての運転でした。滞在は20分くらい。悪天候で暗くなるのがよけいに早くなりそうだったので、早めに帰路につきました。

 

 たとえ20分でも、何となくとりとめのない話ができて、それでどうということでもないのでしたが、でも何となく、行って良かったなーと。もちろん、独りよがりの感想です。

 

 二人そろってどこかに行くということは、短時間の外出であればまだしも、朝から夕方までなんていうことはできなくなりました。泊まることはもう、何年もできていません。そんななかでも、自分たちも時間が止まっているわけではないので、たとえ一人ずつでも、行ってみたいところにはいくようにしなければなと思っているところです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。