音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

8時間

2021-04-23 15:36:27 | プライベート日記
さて~昨日の私はどうだったでしょうか←なんの話ほぼ無知の私が携帯をオンラインで買ってすべて自分でデーター移行をする←コトができるのでしょうかぁ~って話です

結果はすべてを移行するのに「丸一日かかりました」

簡単にご報告すると移行作業は本当に簡単で聞かれるまま~言われるままにポチポチしていけば

で時間がかかったのはアプリの移行がなかなか進まなかったんです←これは私側に何か問題があったのかどうか?いまだにわかりませんがここで2時間くらい「待ち」

午後になって~ようやく最後の作業「ラインの移行」へ~思ったとたんからラインが「開かない」という事態に←初めは「これも時間がかかるのか?」と思いつつ待っていたのですが・・・・・・これは絶対になにか「トラブってるぞ」と思い検索したら案の定「ラインの移行上よくある話」らしく

そこから~解決策を調べては試すけれど

最後の切り札「一度アプリを消す」という方法をやってみるのに「ポチ」に勇気がなくて→まるで爆弾の最後の線を切るほどの覚悟で

そしてもう一度ラインアプリを入れたら~あっという間に「移行終了」

やったぁ~ってもうジュニア合唱団に行く時間です

実に8時間←このうち半分はただ待っていただけの時間ですが

何人かの方がユーチューブに「移行の仕方」という動画をあげておられて「簡単じゃん」と思っていましたが~やっぱり「そんなにうまくは行かない~」そして「トラブったらお手上げになる」ということがわかりました

基本は簡単でしたが~いくつかのアプリはもう一度「ID」だの「パスワード」などを入力しないと開かなったり~若干データーが移行されていない部分をもう一度ダウンロードする必要があるのでまだもう少し

過去何度も携帯を買い換えましたが→いつの時も「移行は大変」です

これを数千円くらいでやってもらえるなら~次は「頼むか」


とりあえず「使えるようになったマイ携帯」です

カバーは現在「注文中←今作ってもらっています←業者さんに」こうご期待
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦 | トップ | 食材? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事