音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

続戦

2023-10-11 08:35:08 | プライベート日記
驚くべきことがありました

数日前からご報告(愚痴ってるとも言う)している実家の母の下着類の件ですが

デイサービスから「着脱が大変そうなので・・・」というご提案に従って靴下やキャミソールの「総入れ替え作戦」を開始

第一弾としてとりあえずデイサービスと母親の両者の希望条件に合う靴下や下着を新たに購入して・・・

普段誰もがサッと取り出せるようにしてある専用のタンスに・・・並べました

が洗濯中のものや在庫が無かったせいで・・・半分くらいしか並べられず・・・週末に新たに買い足し→昨日「並べる」予定で行ったら

引き出しの中が

えっ全て元通りに

えっどういうこと

排除したはずのモノが全て元通りに並んでる

えっ私入れ替えたよねあれは夢ってそんなことはない

想像できることは母親が私が排除して袋に入れて隠しておいたものを見つけて元通りに並べた

うそっっっ~そんなことできるんだぁ~

念のため・・・他の場所を検分に回ったら今まで見たことがない服(値札付き)や隠しておいたはずの大量のサングラスの入ったカゴ女優並みにお持ちですが・・・当然ですが「こんなものかけて歩いたら足元が」ってことで「隠す対象物」としてましたなどなどが・・・あちこちに「出てきてました」

おそらく・・・引き出しの「スカスカぶり」を見てあれっ何かがないぞ・・・と家中を探し回ったら「あったわ」さらに「あっこんなものもあったわ」・・・でしょうか

母の衣裳部屋には大量の服などが所せましと置いてあるので・・私から見たら「どこに何があるのかなんかわからん」状態ですが・・・

母親には「わかる」みたいで・・・ゴソゴソやっているうちに「見つけ出して」きます

おそろしやぁ~

どうやらこの戦いは続くみたい


さて今日も二人「風邪欠」の連絡が

まっこれだけ寒暖差が激しいと・・・どっかおかしくなりますよね

気をつけよう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い揃え | トップ | 首肩用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-10-11 12:42:03
お母さま、寝たっきりよりずっとまし、と思うしかないですね。
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2023-10-12 08:58:05
複雑・・・です
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事