音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

大掃除完了

2015-12-27 10:05:11 | プライベート日記
ほぼ終了いたしました~大掃除

玄関でお客様を迎えてくれていた「子」達も一年のアカを落としました


今年の大掃除を振り返ってみると

イヤイヤ~結構「楽」になってきたなぁ~と

理由は~第一に「モノが少なくなってきたから」

押し入れの中も毎年ドンドンモノを処分してきたので~この1週間で同じところを3回も出したり入れたりしましたが~その都度「あっという間」に片付きます

そしてモノが少ない~と掃除がしやすいので~普段からチョコチョコと掃除しているので

最後に・・・食事作り・・の回数が減ったので・・・あっ「手抜き」ではありませんよ~旦那様の「食事不要」宣言が多かったらカラですよ

なのでガス台も冷蔵庫もいつもより「キレイ」


そして昨日は偶然にも2人の息子がそれぞれに帰省の予定を知らせてきて

「お迎え」準備に進むことに



私の楽しみ~はイチバンに「読書」なのですが

飲むとイマイチ内容が頭に入らなくなるので~その時はニバンに「録画したドラマを見る」になるのですが

連続ドラマが終了して~特番の日々・・・これが全く「興味なし」な番組ばかりで

なのでこの時期はレンタルDVDに


と言うわけで「紙の月」「幕が上がる」「ビリギャル」「繕い裁つ人」「デビクロくんの恋と魔法」「王妃の館」を見ました

特に「おすすめ」も無いのですがどれもマァマァ良かったです

2時間ゆっくり見られると言う贅沢な夜も過ごせることができました~


冬休みにすること・・・・あと一つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の予定は | トップ | 今年のアカを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事