音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

鍵が

2014-11-27 14:33:54 | プライベート日記
我が家のフツ~は私が老健に出勤する以外の日は旦那が出るとき玄関の鍵をかける

私がいつ起きるかわからないので「用心のため」


で昨日は午前中はグダグダとしておりましたが午後はめっちゃリストアップした用をすべてクリア


ちゃんと夕食も準備して旦那様のお帰りを待っていたら


リビングに入って来た途端「なんで玄関の鍵しまってんの?」

「なんでって~あなたが朝鍵かけたのでは?」

「え~なんで今も鍵かかってんの?」

「ってだから朝あなたが・・・」って何度言い合ってるんだ

「だって今日は一日家の中でめっちゃ働いたけど外には一度も出てないモン~おまけにお客様も誰も来なかったモン」と言ったら

「あぜん」としてます

「そんなに驚くことかなぁ~?」「言っとくけど~一日寝てたわけじゃないからねいつもよりも動いてたからね

会話はこれで終了でしたが~どうやら「私が何かに怒って鍵を閉めていた」と思ったらしく「理由を考えていたらしい」

閉め出すなら「外から開かないように中から鍵をかけておきますよ」


さて今日は老健

11月のセッションが終わり~12月の予定表を張り出しました

12月の歌は「お正月」・・・もういくつ寝ると~職員からは「きゃ~焦る~

さぁ~「もういくつ寝ると」と毎回みんなで数えましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わらない~ | トップ | 良いお年を? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事