音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ひと月

2024-05-11 08:54:34 | プライベート日記
昨日は母の「月命日」でした

「もうひと月」なのか「まだひと月」なのか

この一か月結構な頻度で「いろんなこと」をやったつもりですが

クリアファイル内の「書類関係」もほとんど減らず
結構頑張っているはずの「実家の片づけ」もどこまでやっても

仏間の隣に母の大量のアルバムを年代別に積みあげておいたものをお寺さんが見られて
「ようけありますなぁ~」と

・・・中には私達家族だけではなく・・・もう少し周りの親戚方の写真もあり・・
母が親戚筋の中では最長老だったので・・・これって残しておかなくていいのかなぁ~とか考えだしたら
処分にも勇気がいります・・と話したら

「これだけでも大変ですなぁ~」・・・と
その後、今悩んでいる「位牌問題」を相談したら・・・意外にもあっさりと「最終うちでお預かりも出来ますよ・・いつでもお参りに来られますしね」と言っていただき
選択肢が増えてちょっと気が楽になりました

ホントに少しずつ少しずつ・・・片付いていくものなんですね

で昨日は帰って来てレッスンまでちょっと
のつもりが・・・またまた「長時間爆睡」をしてしまい


そのおかげで今日は
さっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事