音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

自分ごと

2023-01-27 08:40:06 | プライベート日記
先ほど母親のデイサービスの方から連絡があって「今日はデイサービスを再開します。お母様へは入浴までお世話させていただきます」ってほんとうに~ありがたやぁ~

これで今日は「自分のペース」で過ごせます何度も言いますが「ありがとうございます


昨日はで「ぐんぐんとけてる」という感じでしたが~

今朝はまた降って来るのか

昨日は出会う人とは「雪話し→窓が開かない~水が漏れて来た~お湯が出ない~」ばかりしていましたが

極めつけのお話は

火曜日の夜7時ごろに帰宅の為に電車に乗った旦那さんが途中で電車が止まってしまって奥さん(私の友人)が車で迎えに出たらしいのですが旦那さんの方は長時間の停車の末最後は車内から線路上に降りて歩いて地上に降り~奥さんの方は大渋滞を経て旦那さんの元へ着いた~のはどちらもなんと午前3時でしたって

この話を聞きながら「ガソリン入ってた?」「携帯の充電どうしたの?」

友人は「旦那の四駆の車でガソリンが満タンなのは確認して出たけど・・・携帯の充電はそんなにないまま出たので途中で(自分も渋滞中だからこのまま誰とも連絡がとれなかったらどうしようって)不安だった」と話していて

そもそも友人はもっと手前の駅までだけ迎えに行くつもりだったらしいので・・・結果県外まで6,7、時間運転(そのうち5時間くらいは渋滞で止まっていたらしいですが)することになって・・・

私だったら
多分ガソリンの量なんて気にしないで飛び出しそうだなぁ~と

まっ携帯の充電用ケーブルは車に積んであるのでなんとかなると思いますが・・・ってそもそもガソリンが無かったらですけどね

ってことで・・・24時間やっているガソリンスタンドで「一人で給油できるよう」にしておかなければ・・・・ってそこ

こんな身近なところで「大変なコト」に遭遇した方がおられて「自分もいつ」という気持ちが強まりました

「雪くらいで・・」とちょっとなめているところもありましたが~今回母親の事もあり・・・もうちょっと「自分ごととして想像力を持っておくべし」と言い聞かせながら~

さっ今日も一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対応 | トップ | 観測 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-01-27 13:36:37
まるでサバイバルゲームの世界ですね。
雪国、頑張れ!!!
返信する
閑斎さんへ (でこぼこ)
2023-01-28 08:57:53
雪国ならでは・・・なんです
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事