音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

のど自慢

2007-10-20 18:01:16 | プライベート日記
今日は、のど自慢の審査委員をやってきました

空き地に置いたトラックの上での、非常にアットホームな「のど自慢」だったので、審査は気楽でしたが

審査委員長を仰せつかっていたために審査発表や表彰式まで引っ張り出されて・・・

司会の落語家さんとトラックの上で「漫才コンビ?」

私って、普段はしゃべり出したら止まらない人なんですが、舞台や人前では、あまり上手くしゃべれない「根性無し」なので・・・

あまりおもしろいことも言えずって別に私は芸人では無いのですが・・・場を盛り上げるって難しいです

日差しの下で半日また疲れました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・ | トップ | 気が重いこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2007-10-20 23:53:27
先日はお返事をありがとうごさいました。
私はデイサービスで働いています。当然ご利用者様とお話するのが仕事なんですが、盛り上げられず、へこむことばかりです。
友達や家族とは普通に楽しいのですが、皆さんの前でのトークは緊張しっぱなしです。
きっと・・・ご利用者の方々は、あっまたあいつの日か・・・一日つまらないなって思うだろう~な~って
思っちゃいます。
先生のブログを拝見する度に、ご利用者様方の笑顔が浮かんできます。
この仕事が好きなので、なんとか慣れていけるように頑張ります。

返信する
もみじさんへ (音楽療法でこぼこ道案内人)
2007-10-21 10:52:06
私は老健で働いていますが、デイサービスもあり、職員は共通なのですが・・・入所者さんのお世話をしていた方が、デイサービス担当になられたときに「何を話して良いかわからない・・」と悩んでおられました。その方は当時かなり悩んでおられましたが今はすっかりベテランさんです(半年くらいですが)現場を見ていないのに偉そうな事は言えませんが、あまり「何かをしてあげよう」とか「何かを話さなくちゃ」と思わずに、ただ寄り添っているだけで良いときもあるので、もみじさんのキャラクターを生かしたお世話が出来ると良いと思います→私はきっと「余計なお世話?」が多いと思い気をつけています。私にはとうてい出来ない「介護」をされているもみじさんを尊敬します。
返信する

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事