音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

一つ終了

2016-08-09 16:28:07 | プライベート日記
終わった~

この夏~いろんな仕事が決まっているのですが

中でも一番心配だったお仕事が今日

「市内の障がい児達のサマーホリデーの講師」

だって~15名の子供たちを誰一人知らない~もちろん障がいの内容も程度も~いったいどんな雰囲気なのか~全く状況がわからないのです

なのに~音楽療法のプログラムを立てるなんてムリムリムリ~

担当者に聞けることは全て聞いて

なんとか~基本プログラムを立ててあとは~状況によって対応出来るようにいくつかのサブメニューを準備~曲も幅広く準備

ですが~夕べは「心配で眠りも浅く

今朝も「体調が悪い」気がするほど


清水の舞台から飛び降りる~ほどの覚悟を決めていざ会場へ


始めた途端に15名が一斉にそれぞれの反応を始めるので

あっちこっちに対応しながら~次第にこちらのペースに~始めは個々を見る余裕も無かったのですが

徐々に個々の様子を見ながら対応出来るように

背中には~いや~な汗も流れる中

なんとか1時間「やり遂げました」ってイヤイヤ音楽療法だったら私がやり遂げるなんて参加者が「やり遂げた」でなくてはなりません~それくらい「テンパッテ」ました

参加者の子供たちにとってはどうだったのでしょうか

たのしかった~」とは言ってもらいましたが~お世辞カモ


とにかく~終わりました~はぁ~疲れた~


ですが~午後は老健へ


さらにクッタクタでようやく

まぁ~一つ終わりました~次は~

とにかく~明日はミュージカル鑑賞です

おっと~その前に今夜はまだ会議があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリゴリ | トップ | 温存? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事