音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

ややこし2

2024-03-03 08:24:09 | プライベート日記
昨日はあまりの雪の多さに急遽冬用ブーツに履き替えてステージ用の靴を袋に入れて

まず「午後のステージの段取り」の為に午後の会場へ
ピアノの位置を決めて出演者の動線を確認して
じゃぁ~

と「午前の会場」へ移動
午前のステージはジュニアコーラスなので子供たちが迷わないように30分前から入り口で待機
・・・と保護者からLINE「トラブルで3人遅れます」
まっとりあえず来ている子達で並びや段取りの確認を始めましょう
・・・のうちに全員集合
マイク進行の3人に原稿とマイクのスイッチの確認をしたら・・・一人の子が「どっちのやつかわからなくて・・」と謎の発言
今月末の「自主コンサート」と混同してるらしい
大丈夫か

それでも舞台に立つとシャンとやるのが我が団員達
大きな拍手をいただき「おつかれさま~
外で雪合戦を始めた子供たちのことは保護者様に「あとはよろしく~」
さっ私は「午後の会場へ」

予定よりは早めに戻って来られたのでまだ誰も来ていない控室で「あ~しんど~」とつぶやいていたら
スタッフさんが入って来られて
「ピアニストさんが来られました」ってことで最終の舞台調整へ
その後、こっちは老若男女の団員たちがぞろぞろとやって来て並びや段取りの確認
さっいざ舞台へ

もちろんこっちも大きな拍手をいただき無事終了

午後3時こたつに入ってしてたら・・・眠い・・・アカンアカン
まだピアノの生徒が来ますよ

その後生徒の演奏を聴きながら「マスクの中で何度もあくびをした」ことは内緒でお願いします

なが~い一日を終えて「一人打ち上げ


で今朝目が覚めた時には完全に「今日は月曜日」と思っていて
そのつもりで一日の流れを考えながら
テレビを見たらなんか番組が違うぞ

えっ今日って日曜なん
えっ今日の私の予定は何

大抵のイベントが日曜なので・・・「翌日は月曜」と思い込んでいた・・・

あ~ややこし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ややこし | トップ | どんな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事