音楽療法士でこぼこ生活

音楽療法を知りたい方はカテゴリー「音楽療法いろいろ」「楽器」「ネタ」へ・でこぼこ生活を知りたい方は「プライベート日記」へ

2024-03-19 09:01:46 | プライベート日記
昨日は朝から「ダルオモ」だったのですが・・・前日のピアノ発表会のグッズの片づけを始めたら・・

なんだか楽譜棚が気になって

なんとそのまま「棚の模様替え」をしてしまいました

あ~スッキリ

で午後は久しぶりの「チクチク」

あ~極上タイム・・・のはずが・・・

松の幹の部分を刺し終えて→サッ次は「緑の部分を刺しましょう」・・・と糸をセットして・・
一応刺し方を見たら
えっ「フレンチナッツ」
うそぉ
「チェーンステッチじゃないの


お分かりの方にはお分かりだと思いますが

幹の部分は「チェーンステッチ」でして~まぁ~とにかくサクサクと刺せるのですが・・・
「フレンチナッツ」と言うのは一個一個玉止めのようなものを作って埋めて行く方法で・・・結構大変

それをこの部分全部に
刺繍を始めて「初めてやだぁ~」と思いました

まっ勝手にチェーンステッチにしてもいいのですが
やはりここは松の感じを出すには・・・フレンチナッツで行くしかない

コツコツコツコツ・・・・私の頑張りを見てください

あ~でこぼこ~だぁ~やっぱり難しい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事? | トップ | お試し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事